見出し画像

安倍さんへお手紙書きます

安倍晋三 様

拝啓

今はどちらで何を見ていおられますか。

ご自宅で奥様のご様子を伺っておりますか。

当選者の事務所ですか。

大阪万博が開催される大阪ですか。

もしかするとよしもと新喜劇のあたりですか。

少し足を伸ばして東北の被災地でしょうか。

黙って増上寺で寝ている方ではないはず。

こんなに愛された政治家が今までいましたか。

そんなにオヤジギャグを言う政治家さんがいましたか。

ギャグの聖地吉本新喜劇の舞台に立って真面目に万博のことを語る政治家がいましたか。

大学の卒業式であんなに素敵なスピーチをした政治家がいましたか。

つんくを知ってる政治家がいましたか。

「無理かもって思ったら もうそれより先になんて進めない」

「方法は無限大  可能性は永遠の海」

「やれそうって思ったらもうほとんど乗り越えたようなものbyつんく」

安倍さんの大好きな一節ですね。

「何度失敗しても そこから立ち上がる」

自身をまだまだ未熟だとおっしゃっていました。

多くの謙遜もされてました。

明日、2022/07/13

安倍さんは本当にいなくなりますね。

どこへ行っても東日本大震災の被災者のお話をする安倍さん。

今、日本人は「思いやり」というものが欠けています。

今回の安倍さんの件で少し方向転換する人が増えればと思います。

書かずにいられませんでした。

日本の姿を世界で称賛されたと言ってましたね。

そのまま引き続き称賛される日本人になれるよう心がけます。

安倍さんが灯した炎を消さないように。

止まってしまったらまた近代の卒業式での祝辞を拝聴します。

「感銘を受ける」とはこの事なのかと初めて知った気もします。

スマートフォンばかり見ていても何も進まず下ばかり。

安倍さんが言うように上を向いて前を向いて。

「チャレンジして失敗しても立ち上がってください」

そうします。

本当に本当に安らかに。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。