見出し画像

それならこんな話をしてみては50

性別関係なくやってくるあいつとでも言えばいいだろうか。

メノポーズと英語で言えばまだ和らぐだろうか。

今日からクリニックでの治療が始まった。

いよいよ本物の更年期を迎えることとなった。

期待などないが治療薬には期待がある。

クリニックの先生と相談しまずは使える薬を1ヶ月試そうということになった。

ホットフラッシュが始まって1ヶ月だろうか。

これを迎える人はたいてい焦るものではないだろうか?

「早くなんとかしなくては」とこの気持ちになるのは私だけだろか?

何やらジムにまた通い出したり、突然食べ物を変えたり...

ある程度準備はしていたが、いざなってみるとうまくいかないものだ。

先生をのおっしゃることを聞きながらwithコロナではないがwith更年期といくしかない、いこうではないか。

ないのであれば補えばいい。

必要であれば揃えればいい。

私は頑張る。

太った(様々な事情や病気や薬などで太ってしまった方は除く)→痩せればいい。

じゃ、申し込んだジムのプールでウォーキングに少し泳げるのであれば泳げ梅い。

人の少ない時間。

子供スクールが始まるまで。

どうしてもやりすぎてしまう傾向がある性格。

毎日「少しずつ」というふうにしてあげよう自分。

そういうことは頑張れ自分。

毎日、毎日大変だけど自分の為に疲れることを頑張らない。

時間決めてメリハリつけていきましょう。というのもしない。

今週はしたいことだけ。

したくないことは相方に。

仕事から帰ってきた夫に少しイライラしてしまった。

ごめん