見出し画像

沖縄②。

10月15日。
すっきり目が覚めた2日目は朝からイオンモールへ。
もちろん買い物に行くわけではなく、お目当ては推しが営業でライブに出るとのこと。
後輩が先輩のライブを見にそんなとこまで行くのはおかしいかもしれませんが、ファンなら当たり前ですよね?
しかも営業ネタなんて普段劇場で見れませんから新鮮でした。

お昼は沖縄そばを…と思ったのに、イオンにはお店が無かった!
宮崎辛麺とかあったのに!
ここでもラーメンを食べました。
どんだけ麺好きやねん。

ライブまではまだ時間があったので前から行きたかったここへ。

守礼門

首里城です。
2019年に火事で正殿と北殿、南殿が全焼するという火事があってから早4年。
現在は復旧作業が進んでいます。
本当は完全な姿で見たかった、行きたかったお城ではありますが、完成した暁には絶対に見に行こうと思いました。

公園内にある国宝「玉陵(たまうどぅん)」
復元工事の様子が見学できます
東のアザナへ続く道、万里の長城を彷彿とさせる

気温は28度。真夏日です。
たくさん歩いて汗だくになったので、一度ホテルへ戻って着替えてから、さあ今回のメインイベントのライブです。
場所は沖縄県庁前のショッピングセンターの上のホール。
すゑひろがりずさんとななまがりさんが行っている「地獄変」というライブの全国ツアーです。
僕は愛知・富山・香川に次いで4か所目の参戦。
2時間ほどのライブは大盛況でした。
配信がないので歌も歌えるし、なにより今回はコロナも一応緩和されたということで、お客さんを舞台にあげるという演出もありました。
ようやくお笑いの舞台が戻ってきた感じがします。

ライブ終わりは現地で出会ったファンの方と国際通りでご飯を食べました。

左からジーマーミ豆腐、島らっきょう、海ぶどう

初めて食べた沖縄っぽい料理に舌鼓を打ちながら、推し語りが出来る時間、最高でした!
ありがたいことに翌日もご一緒させていただけるということで、23時ごろにお開き。
帰りに別のファンの方に出会ったりと、楽しい夜を過ごさせていただきました。

たくさん歩きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?