見出し画像

オードリーに後ろ髪を引かれまくりながらの野球観戦…


夫の仕事の関係で、福岡ドーム。

知っている、PayPayドームだ。
初PayPayドーム。


野球好きだから、オープン戦とはいえテンションが上がる。

しかも初めての球場だ。

ワクワクが止まらない。


がしかし、


見つけてしまった。

オードリーのオールナイトニッポン15周年展!!

そうだった!!
東京の次は福岡だった!!

私は関東在住だ。
東京で行きたかったのだが、行けそうな日をやっと見つけたが、それはすでに最終日翌日で、叶わなかった。

諦めるしかなかった。

所詮展示物だ、オードリー本人に会えるわけではない、と言い聞かせ、諦めるしかなかった。


が、まさか!!

はるばる飛行機に乗ってやってきた福岡で、まさかたまたま展示会場に来てしまうとは!!

運命だ!!

行きたい!!

しかも、チケット予約サイトを覗いてみたら、ちょうど野球観戦が終了しそうな枠が、空いているではないか!!

こりゃ行くしかない!!

運命だ!!


とはいえ、「試合が延長になる可能性もあるし…」などと、リトルトゥースではない夫と息子には理解されず、

そりゃそうか、

そうだよね、

野球観戦に来たんだもんな。

強風じゃなきゃここに入らず気付かなかったわけだもんな。


所詮展示物だ、オードリー本人に会えるわけではない、と言い聞かせ、諦めるしかなかった。

ただただ、2度目の諦めをすることになった。


いや、本当に残念だ。


後ろ髪を引かれるとはこのことだ、と実感しながら、
若林のラスタカラー自転車や春日のグレゴリーバックの展示を想像しながら、

PayPayドーム1番ゲートへ歩いた。


後ろ髪、引かれすぎて数本抜けたかも知れない。


PS、素晴らしい試合でした⚾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?