見出し画像

社会人2年目のぼーちゃん

人生がうまくいってない気がする。
目先のことで言えば今日も仕事うまくいかなかったし、多分明日もうまくいかないことがいくつかある。
憂鬱なひびである。
何回やってもできるようにならない。
でも、自分はここにいていいのか、と傲慢な自我もある。

あとはここ約2年の間で、社会人になり人生の大きな転機を迎えた訳だが、社会情勢的に時が止まっている感が否めない。
みんな停滞した日々を過ごしていると思うが、自分だけ取り残されているような気がする。
リモートワークの普及で、会社への帰属意識も希薄で、同期とのつながりも薄い。
その分プライベートを充実させたり、会社外の繋がりを強める時間は生まれたかもしれないが、そもそも社会人としての友ができる前にコロナ禍となり、
知らない世界に1人飛び出させられてしまったような気がして、孤独感を感じる。

そして止まったように見えて時間はどんどん進んでいるので、着実に歳はとっていくので怖い。

とりあえず、であと何年生きれるのかな。
気づいた時に振り返ったらもう遅いってなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?