見出し画像

推しのいる生活

生まれて初めて「推し」と言う存在ができました。
2021年の7月。
ふと見た動画で踊っている某アイドルに釘付けになった。

その後は毎日推し達の動画を見てグッズも少々買ったりして、日々を過ごしてる。

推しのいる生活は想像以上にたのしい。
毎日仕事終わりに動画や音楽や写真に浸ると幸せな気持ちになる。

今まではなんとなーく暇を潰すためにYouTubeとか見てた時間。虚無になったり、なんでこんなに暇なんだろう、生きてるのにって思ってた。
でも、推しのために時間を使おうという思考回路になってからは、時間を無駄にしていると言う否定的な気持ちが少し減ったように思えてなんだか嬉しい。

いい大人なんだから現実世界で自分ベースで幸せになりなよ(結婚とか恋愛とか充実させろってこと)思われるかもしれないけど今はこれがいい。

数年後には推しとの距離感は変わっているかもしれないし、あとあと考えれば価値のない時間・ものになってしまうかもしれないけど、今が幸せならそれでいいって思えるようになった。
そう言う考え方を教えてもらった。

私の今を豊かにしてくれてありがとう。

私はすぐに推しの元からいなくなれるけど、
彼らはファンがいる限りそこに縛られている側面もあるよね。もちろん自分の活動に意義を見つけて楽しんで生きている面もあるとは思うけど。
だから、ずっと居なくならずに応援したい。
私もここにいるよって。小さな存在だけどいつまでもそばにいるよってお伝えしたいです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?