フルーツは毎日でも食べたいです

最近のあれやこれや

春ですね!!気がつけば桜も終わり、、、と言うことで仕事辞めました。どうゆうことやねん。仕事を辞めた一番の理由は生活できないから。あとは、自分とじっくり向き合ってみて私の求めるもの、達成したい目標はここに無いと思ったから。そうゆうことで、絶賛お仕事探し中です。

私がやりたいこと、それは日本語教師になること。日本語教師への道を諦める理由として前回就職した訳だけど、やっぱり心のどこかで諦め切れていなくて。「いつかやってみたい」は一生来ないので今度こそ真剣に目指してみようと思っています。420時間の養成講座は受講済みなので非常勤講師を探しているところ。がんばるぞい。あとは今年の日本語能力検定試験も受験するつもり。調べてみたら、今年の受験料コロナ対策のため会場のソーシャルディスタンスを保つためだとか何だかで昨年より5,000円近く値上がっておる。おおぅ。。。

非常勤講師にありつけたとしても、それだけでは生活できないのでWワークにする予定。こうゆう働き方って(まだ働いてないけど)何て言うのかな?フリーター?フリーランス?最終目標はフリーの日本語教師になることなんだけど。

あれだけ正社員にこだわって仕事探してたのに、今や自由に働きたいって思って動いてるの本当に人生どうなるか分からんもんだね。ちなみに、ここ数年の目標は「30歳までに定職に就くこと」。30歳目前にして、どんどん遠ざかっている気が。。。まぁ人生楽しんだもん勝ちですよ。

明日もいい日になりますように☆

アオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?