【ネタ→愚痴】Clubhouse、楽しいよ~

※注意

1それなりに毒を入れてます。

2はっきり言って使ってないのでかなり妄想です。


みんな、いま流行ってる「Clubhouse」って知ってる?

(突然降ってわいたようにTwitterでトレンドに上がったやつやな)

2020年の4月だったかアメリカでできた音声版SNSで

「音声版」Twitterって言われてるんだ~

(なんやねんそれ、知らんわ)

経営者とか芸能人もやってるんだよ~

招待制で招待してもらえたら使えるんだ~

(つまり一部の人間だけが使えると・・・)

招待できるのは2人まで!

(おい、じゃあ招待されなかったヤツ嫌われてるって思うやんけ)

だからみんな招待してほしいってTwitterで言ってるんだよ!

(経営者とか芸能人とかに知り合いおらんかったら無理やないか!)

招待してもらえないって?大丈夫、メルカリとかで権利を販売してる

人もいるから!

(それ、あかんやん!)

で、どんなSNSかって言うと、ルームというのがあって

自分が聞きたいルームに入るとラジオのように聞けるんだ!

(じゃあラジオ聞けや)

発言したい人は発信者が許可したら発言もできるんだ!

(へえ、それはいいかもな)

ただ許可がないと録音もできないし、内容は漏らしちゃダメなんだ。

(なるほど、てことはそこにいないやつの悪口言い放題)

「ここだけの話」とか聞けるかも?ワクワクするよね!

(出ました「自分が選ばれた人間」感)

テレビでも話題になって今注目のSNSなんだよ!

(そういや数年前に「今話題のSNS」ってテレビでやたら言ってたのあったな・・・あ、Facebookや)

アメリカのアプリでまだ日本語には対応してないけどね。

(おい、英語できんやん。トラブル起きたらどうもできんやろ)

面白いからないとは思うけど退会したいときはサポートセンターへ

メールしたら退会もできるよ!

(英語できんから、実質退会不可)

今はiPhoneだけ対応だけどandroid版も開発するって!

(おい、ワイはandroidや!世界の主流はandroidや!)

これからますます発展するClubhouse、楽しみだね!

(たぶん、それなりに広まってからやったほうがええなこれ)


とまあ、書きましたけどね・・・

きっとまだ「ベータ版」的なつもりで開発されたんでしょうな。

それがあっという間に広がったと。

どうも電話番号が登録に必須のようやし

「個人情報の懸念」も一部出てるようやし

android版はかなり先やろうし・・・


きっとワイがフォローしてる推しもやってる人多いんやろな・・・

聞いてみたいな~

アプリ入れてみたいな~

でも無理やろな~


なんでって・・・ワイには誘ってくれそうな友達がいない(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?