雑感(2021/3/18)

・ほぼほぼ一日中この話で持ち切りやったな。1年前のグループLINEでの発言(しかもその場で非難されて撤回した話)が持ち出されての辞任劇。まあそうなるやろな、とは思いつつ、この会議での発言がよほど腹に据えかねてたのか文春にチクったんやろな。こんなん内部の人間にしかわからんし。


・で、一番困ったのは誰あろう渡辺直美さんやろ。吉本興業を通じてコメントだしてて、「大人の対応」だの「素晴らしい」だの言われてたけど、わしはあの文章見て「困惑」の姿しか見えんかったで。


・正直彼女の人生の中でこのように「体型」のことは嫌っていうほどいう割れたんやろうし、そこにいちいちつっかかるのもめんどいし、逆にそれを武器に人気を得てきたところもあるから、こんなに「問題だ」と言われて「いまさら?」みたいな感想が正直なところだろうと思う。もちろん「一般論」的な話をしておかないと、何言われるかわからんしな。


・そしてデイリーの記事。一度人の言った発言なら書いてもいいというところがありありでこれが一番ひどいと思った。書くなら「女性侮辱演出案問題」でいけるやろ。


・今回の件、もし「デブのおっさんにさせる」という発言だったときに同じような反応するんやろうか。もし「きれいなかわいい女の子」だったら・・・同じく問題視するなら、今回の論調は「正しい」でもな・・・たぶんデブのおっさんなら逆に笑われそう。かわいい女の子なら「かわいらしい」とか言う論調が大勢を占めそう。


・結局は「誰が誰のことを言っていたか」ということで線引きするんちゃう?どっちかというと「叩きたい」だけな気がする。そうではないことを祈りたいけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?