見出し画像

年始展示参加「ACT新春小品展2023」


今年も宜しくお願いいたします
卯月です

偶然撮れた初日の出

年末は掃除と制作
年始は疲れが出たのか寝正月
昨年は介護を終え親が旅立ち見送る
自分としては気力が折れそうな日々続き、それでも成すことを成す為に
奮い立っていたのでそうもなるなと・・思います。
環境の変化とは、時として価値観を変えてしまう出来事でもあります
今回がそうでした
しかし、今思うと悪い事では無いとも振り返ります
制作してきたテーマが自分としては痛みを伴うモノだったようで
作品を見直すとそうであった過去が思い当たります
親の旅立ちと予期せぬ気付き
散々泣いて、憑きものがとれたように一時期なにも思い浮かびませんでした
「また絵が描けなくなったらどうしよう」
とも焦りましたが過去の自分と話し合い
生まれ変わった気持ちで制作に打ち込む事にしました

小品展制作過程

今回の作品もそんな中で描いたものになります

散策の内に目に入った風景と今思う自分の気持ち
それを素直に歪みなく
ただ描く事に集中した作品です

お近くの際は是非、ご覧ください


ACT新春小品展2023
2023年1月6日(金)~1月15日(日)
11:00~19:00(最終日16:00まで 月曜休館)
アートコンプレックスセンター
東京都新宿区大京町12-9-2F 全館

*オンラインショップ1月6日(金)17:00~1月29日(日)17:00

宜しければサポートお願いします。いただいたサポートは画材購入や展示準備など制作活動に使わしていただきます!