見出し画像

展示参加1「子守唄を聴きながら」

note。。。お久しぶりです

6月に2つ展示参加をいたします。会期が被るので1・2といたしますね。

行動が制限され続けて鬱々としておりましたが展示参加と聞くと元気になります。人混みに酔う人見知りなので余りで歩くのを得意としておりませんが、自分の絵が見て頂けるという事は嬉しいものです。

明日、6月3日(木)から開催される曳舟のgallery hydrangea企画公募展「子守歌を聴きながら」に四点参加します。2点のドローイングは当日持ち帰り可能です。

テーマが「花」

画像1

咲いてから枯れるまでその移り変わりがとても魅力的なものです。私はよく木々を人の感情などに例えて描くのですが「花」も同様なたとえで描きます。ですが花は香りや感触が感じられ情熱的な印象になります。

樹が「静」とすると、花は「動」

描きながらそんな事を意識しました。

画像2

出展作品は

「秘密の花園」

「トモシビ」

「マンドレイク#1」(ドローイング)

「マンドレイク#2」(ドローイング)

*ドローイングは持ち帰ってすぐ飾れるようにペーハースタンドに入れました。

花は不思議なもので、落ち込んでいると直ぐに枯れてしまいます。良く行っていた花屋の店主によると人の身代わりで悲しい気持ちなどを抱え枯れてしまうそうです。そう考えるとあまりにも申し訳なくて花を買うのを躊躇うのですがその巡り会わせを大事にして欲しいと言われました。

このストレスの多いご時世に心を癒してくれる花に巡り合う事を祈ります。

画像3

「子守歌を聴きながら」

2021年6月3日~6月13日(日)休廊:火・水

13:00~18:30(最終日17:00)

卯月螢Web Shop


宜しければサポートお願いします。いただいたサポートは画材購入や展示準備など制作活動に使わしていただきます!