見出し画像

【ウマメモ】UAF備忘録(2024.3.2時点)

早いもので、ウマ娘も新シナリオから一週間が過ぎ、なんとなく情報も整理されてきているような、、上位勢はすごいですね、助かっています。とりあえず備忘録的に。。


⓪ 共通項

 ・都留岐さん、スピ2枚、賢1枚、の他、根性、スタミナ、パワーから2枚
 ・お休みとレースは連続しないように注意
 ・ローテをみながら「お休み → 練習(相談)」、「レース → 練習(相談)」を意識
 ・また「お休み → 練習(相談) → レース → 練習(相談) → お休み or レース → 合宿 or 年末」とかもできれば

① メイクデビューまで(~1年目6月末)

 ・「お休み → 練習(相談)」を3セット(できれば各色1回づつ、体力は溢れてもOK)
 ・お休みはノーマル or 都留岐さんのどちらでもOK
 ・黄色を若干多めに踏むように意識

② ジュニア期まで(~1年目12月末)

 ・12月後半はお休み or レースで〆る(体力は半分以上)
 ・青:赤:黄は「2:1:3位の比率目安」
 ・競技レベルは平均20代を目標
 ・大会で15勝できなかったらリトライ
 ・都留岐さんはきてなくても気にしない

③ 2年目の夏合宿まで(~2年目6月末)

 ・6月後半はお休み or レースで〆る(体力は半分以上)
 ・青:赤:黄は「1:1:2位の比率目安」
 ・競技レベルは平均30代を目標
 ・大会で15勝できなかったらリトライ

④ 2年目の年末まで(~2年目12月末)

 ・12月後半はお休み or レースで〆る(体力は半分以上)
 ・青:赤:黄は「2:2:1位の比率目安」
 ・競技レベルは平均40代を目標
 ・大会で15勝できなかったら白因子狙いにスイッチかな、、

⑤ 3年目の夏合宿まで(~3年目6月末)

 ・6月後半はお休み or レースで〆る(体力は半分以上)
 ・青:赤:黄は「2:2:1位の比率目安」
 ・競技レベルは平均50代を目標
 ・1回でも15勝できていなかったら各色400レベル以上を意識

⑥ 3年目の年末まで(~3年目12月末)

 ・12月後半はお休み or レースで〆る(体力は半分以上)
 ・青:赤:黄は「2:3:1位の比率目安」
 ・年末突入時点で「赤ヒート」してれば理想的
 ・1回でも15勝できていなかったら各色400レベル以上を意識

⑦ URA突入後はひたすら祈ります

 ・相談練習の積み重ね、可能な限りに赤ヒートを意識しながらかなぁ
 ・1回でも15勝できていなかったら各色400レベル以上を意識

まだまだ変化していくとは思いますが、現時点ではこんな感じでしょうか、、ラークでは「UE5」止まりでしたが、それよりは比較的楽に評価点が上がってくれるケースが増えているかなぁ、と。

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)

都留岐さん(1凸)、オルフェ(1凸)の凸が進んだらより安定するのかな、無料10連期間が終わったら、ある程度吶喊してみよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?