見出し画像

【備忘録】「創作大賞2024」が始まっているようです。

noteの街で生まれた作品たちが、その外にいる多くの人のもとにも届くように。それが、クリエイターすべての可能性を押し広げる未来につながるように。そんなコンテストを目指して、幅広いパートナーメディアの協力を得て、「創作大賞2024(第3回)」を開催することになりました。

出典:「総勢21メディアからデビューのチャンス!
日本最大級のコンテスト「#創作大賞2024」募集開始」
(「note公式」2024年4月23日)

日頃、気ままに書き散らかしているだけで、大枠は自分自身の思考整理が主目的でもあるので、読んでいただくことをあまり強くは意識していません。言ってしまえば私日記の延長でしかなく、ジャンルも雑食でいい加減な感じなのですが、、

なんか面白い企画が立ち上がっているようで、デビューや入賞というよりも、少し自分自身の無意識下での書き方が変わるかとの実証実験的な興味から、何かしらの読書メモをエッセイ部門でエントリーしてみようかなと考えています、何事も経験です。

あとは、タグをつけることで、普段の投稿と閲覧数(ビュー数)にどの程度の差が出てくるのかなぁ、といった側面での比較検証にも興味があります。

4月~7月までの3か月という長めの期間で、投稿数の制限もないようなので、日常の投稿ルーティンの中から隔週で1本位の目安で意識してみようかなぁ、とゆるーく試してみてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?