【徒然日記①:幸せとは?】

記念すべき最初の投稿にして、
最終回のような内容。


「あなたにとって幸せとはなんですか?」

これって答えやすそうで結構答えにくにな〜って
最近思うんですよね。

私には嫁も子供もおり、側からみたら幸せにみえるかもしれません。
いや、幸せです←
幸せは幸せなんですけど、私だけでしょうか?お
ないものねだりに共感することも多いんです。
まだ子供も小さく、初の育児で毎日バタバタです。仕事はできる限り定時におわらし、満員電車に揺られ、帰ってきたと同時に育児開始です。
子供の笑顔、仕草には本当に癒されます。
けどそれとは違う癒しって、知らぬまに意識しているんだな、って思います。

家族との時間は本当にかけがいのない時間ですし、毎日が充実しています。
ただ、1人時間があまり取れず、あんまり遊びにも行けない。
子供もいるとそうなるのも当然なのですが、
なんかこんな気持ちありませんか?

簡単な例でいうと、髪を短くあとすぐに伸ばしたくなる、アレ(O監督より拝借)です。

最近こんなことをふとした瞬間に考えてしまうんですよね〜

これは不思議な感覚で私は別にこれを考えているときはイライラしているわけでもなく、楽しいわけでもないんです。

共感できる人いますか?

本当に幸せってなんなんでしょうね

人それぞれたくさんの答えがあると思います。
それでいいんです、それがいいんです。

みんな毎日がんばってる、そんな生活の中に幸せという希望があるから生きているんです。

みなさま、今日もお疲れ様でした!
みなさま、偉い!万歳!!
明日も精一杯生きていきましょうね!!

自分へのエールも込めてます笑
自分だけでも自分のこと好きでいてあげないとね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?