見出し画像

1行でよさる。(前編)

こんにちは

2日間空いてしまいました

なかなか毎日書いて更新って難しいですね💦


さて10/24をもってよさカードのオンラインサロンよさ箱16期が終わり、

その日 もう1つ同時進行していたよさカードのカリキュラムもまた終了でした

よさカードで語るのはすごく楽しくて、豊かな時間なのですが

よさカードに丁寧に向き合って語る作業2つを毎日こなすのは、他の作業を同時進行しているとなかなか厳しい環境でした

でもこれが2ついっぺんになくなってしまうときっとロスになる懸念はかなりありました💦


私の中でこんなことを欲していました

○毎日よさカードを引きたい

○サクッとつぶやきたい

○Twitterだと反応してくれなかったら寂しい

○グループがいい

○簡単に返せるリアクションの種類が複数欲しい

○よさカードを持ってる人と気軽にコミユニケーションとりたい


これらの条件を満たすにはどうしたらいいか

漠然と考えていたら


よさカードのサークルを作りたい

...でも管理とかするの大変かな?

色々思いがめぐります


それをある方に相談してみました
そうすると

『サークルやりましょう。』
『明日からしましょうか。』

へ!? 

『絶対楽しいから』

と背中を押してくれました

とりあえず 明日新月だし スタートするにはもってこいだ!

一気に前向きになりました!



ちょっと長くなったので続きはまた。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?