見出し画像

つなぐを楽しむ日記 【Art Book Osaka 2024 について】

こんにちは。TURBOです。

つなぐを楽しむ日記、はじめてみました。まずは、最近動いている活動について紹介したいと思います。

このたび、有志で集まり『Art Book Osaka』という名のアートブックフェアを立ち上げました◎

2024年5月に大阪市港区にて第1回を迎えるアート関連の本に特化したブックフェアです。

僕たちは今までアートイベントや個展等、展示の機会を通して直接お客様と接することの大切さを肌で感じてきました。そうした機会をもっと多くの作家のみなさまに創出できればという想いが今企画の始まりです。

大阪(関西)にはアートブックに特化した販売イベントが少なく、継続的に行われるものは多くありません。そこで僕たちが新しくアートブックフェアを大阪で企画し、作家と一般の方々が交流できる機会を設けたいという想いから「ArtBookOsaka」を立ち上げました。

現在、出展者を募集しており、書店、アーティスト、イラストレーター、デザイナー、海外からのエントリーも増えてきております。

アート=敷居の高いものと思われがちですが、それを本という媒体に落とし込むことによって、身近に感じていただける。そして会場で多ジャンルの作家や技術者と繋がることによって表現者側にもなれるという認識を持っていただき、次年度は出展してもらえるような、そんな表現機会の創出に繋がるイベントにしたいと思っています。

出展者、募集しています!
ぜひ検討してみてください。

また、X、InstagramなどのSNSにて情報発信しております。
よかったらフォローお願いいたします。

いろんなものがつながって楽しくなれば良いと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、新たなパターン作り/グッズ作りの材料費や新たなチャレンジへの活動資金に変えさせていただきます!ありがとうございます!