見出し画像

天職とは・・?

いきなりですが、私はまだ未熟なため仕事に対してこれが天職だと感じたことがありません。

なので仕事に関しては、自分で目標を決めて、目標を達成出来たら、環境を変化させて、また目標を作りとを繰り返してきました。
環境の変化も現在まででスポーツ関連、料理、IT業界と様々な業界を体験してきました。

そういう経験から踏まえて言ってみると・・
天職が何かと説明できる人というのはたまたま入った会社の仕事で
経験を積み、やりがいを持って何か結果を出して評価されて・・
それでこれが天職だと思い込むみたいな感じなのかな?
ってちょっと思ってます。

ただその中で一つ大事だなと思うことは、その中の人でも
自分で自分を評価できているか、周りに評価されているか、どちらなのかということだと思います。
それは前者の方がいいと思っていて、周りの評価で自分が変わってしまうのは環境によって自分が左右されてしまうため、本当にやりたいことが見つからないし、できていないことに気づいていないのが現状かと思います。

まとめとして「自分自身ででやりたい人生を決断している」自分という状態を維持できていればやっていることが「天職」になる。のではないかと思っているのが今の現状です。

#天職だと感じた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?