見出し画像

癒しのコーヒー時間と声

大好きな仕事から離れることになった今年の春(今も細々と続けているが)自分の中で新たなスタートの意味を込めて作った動画がこちらです。


コーヒーグッズを提供していただいたことがキッカケで生まれた動画ですが、今の自分をそのまま映し出すことが出来たような気がして、これまで制作した中で一番好きな動画となりました。

この動画は音声付き。
自分の声は知人が聞いたら一発で私だとわかってしまう特徴的な声質です。世間は狭いので周りの人にバレてしまわないか心配でテロップだけにしようかと迷いました。

鼻にかかる声とのんびり口調。
子供の頃から『ぶりっこやめなよ』『普通の声で喋って』『声を作るな』モノマネをされる。などそんな人生を送ってきたわけで。

最後までナレーションをつけようか悩みましたがつけてよかった。
音声のおかげで良い動画となりました。
私は自分の声が好きです。

提供していただいたグッズ


自分のためだけに丁寧にコーヒーを淹れる時間。のんびりとした時間の流れを感じていただけたら嬉しいです。

コーヒーグッズ色々
食器棚の中のジジ
15時のカフェラテ
噴火にはじゅうぶんに注意したいところ
そう言っておきながら撮影中に
噴火させてしまいました
編集でカットしました
色々な種類のドリップパックを用意しておくと
楽しみが増える
どんなコーヒーも丁寧に淹れれば
癒される

この動画では、初の母登場。
普段の母娘の会話を少しだけ載せてみました。

カメラを向けてもいつも通りに振る舞ってくれる母に感謝です。今度は父にも出てもらいたいな。

需要はないかもしれないけど、今後もたまには、このような音声付きvlogを出していけたらと思います。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?