見出し画像

とある平凡女子大生が美容整形した理由

こんばんは。女子大生美容垢つんです。

note3記事目。そして美容整形から6日目。この記事では、超平凡女子大生が美容整形に踏み切った経緯を綴ろうかな、と。美容整形手術後間もない21歳のそのままの気持ちをぶつけます。

あ...、平凡って言った...、けど。

つんはかなり恵まれている幸せ者です。整形するお金を貯められて、理解してくれる彼氏がいて、両親がいました。

そんなつんさんが美容整形した理由、それは、

もっともっと、幸せな人を送るため。

...一行で終わっちゃうくらいちっぽけな理由なんですけど、ね。それでも25万払って、大きいリスク取って、メス入れて、変えたい未来があった。

少しだけ、覗いてみてね。

別にいじめられてもないし、フラれてもないよ

あ、先に言っておきます。この顔のせいで不幸になった、と思ったことは一度もないです。それだけは言っておきます。周囲のおかげで、幸せに生きてきました。

そう、そんな幸せ者つんさんは、笑うと目がくしゃってなるお顔です。系統でいうと、タヌキ顔。良く言うと、近寄りやすくて親しみやすい系。悪く言うとなめられやすい。たぶん平安時代にいたら絶世の美女って名高かった。

でもね、....

好きな顔で、好きな自分で生きていきたかったの。

「どうやって生きていくのか、どんな自分で生きていくのか。」

そう自分にね、聞いてみたときに。私は ”今の自分の顔” と "自分の内面" が一致しなかった。たまたまつんさんは、生まれ持った顔と違うセルフイメージを持って生きていたみたい。だから美容整形でそのギャップを是正したんです。

...簡単にまとめると、こんな感じ。もっと分かりやすく説明すると、

・元の顔は癒し系
・でも自分は強い顔で生きていきたかった
・だから顔を変えた

以下、もうちょっと詳しく、「どう生きていきたかったのか」話すね。

将来のために、顔を変えました

①よりよい職につきたくて。

将来、美容関係の仕事に就きたいって考えています。昔から頑張っている人が好きで。美容関係の仕事で、頑張っている人をサポートしたいんです。

ただ、美容のお仕事をするには、自分自身の容姿を評価される可能性が高い。将来就く職の選択肢を広げるために、二重整形を決意しました。

②私の好きな私で生きて生きたいから

昔は自分の一重まぶたがキライでした。でも、現在の彼氏さんと出会ってから、変わった。どっぷり愛されて、素敵な言葉を毎日掛けられて。自分の一重まぶたを好き...まではなれなかったけど、まあ、いいか、って思えるようになりました。

ただ、やっぱり、二重メイクをした方が街を堂々と歩ける。気になってたカフェにも、ちょっとお高いブランド店に入れる。なめられない。強く生きられる。...だから二重の自分で生きていきたい。もっと前を向いて生きていきたい。そう思って二重にしました。

きっと理解できない方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方はそっと画面を閉じてくださいませ。世の中には理解できないこと、沢山あります。

そして、ここまで読んで、私を受け入れようとしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

美容整形はとても大きなリスクを伴うもの。だから決して、安易になんてすすめられない。

でも、どうやって生きていきたいかを決めるのは自分。

「好きな自分で生きているのか?」と問い直してみてください。

美容整形という手段...とまではいかなくとも。好きな自分で生きる方法、探してみませんか。


美容整形の経過レポ以外にも、
・美容整形を彼氏に打ち明ける
・両親に打ち明ける
などのテーマで更新していきます。また見に来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?