わが不幸をもって笑って頂ければ幸いです 笑顔。

 世知辛い このご時世、わが不幸をもって笑って頂ければ幸いです 笑顔。
 先日、いつものメンバーで日帰りゴルフに行きました。前日は、早くから就寝し。出発の3時間以上前から起床して、ゴルフ道具の確認や帰りの着替えやゴルフシューズや熱中症対策の重曹・クエン酸水(カルシュウム入り)等をバッグに入れて準備完了。
 朝食はソイバーを食べ、コーヒーを飲み、部屋でパッティングと1mアプローチの練習をして、いつも道理の出発前の時間を過ごします。そして、お迎えが来る時間までにはトイレも済ませて、玄関に荷物を運び先輩のレクサスを待ちます。
 高速道に乗る前のコンビニでコーヒーを買うのが私達のパターンでして、その際に、少しお腹の調子が良くないかも...…と感じたのですが、まだ出ないな、と思い。高速道のパーキングエリアで済ませようと考えました。ところが、高速道に入って10分もしない内に
「済みません、お腹が痛くて、何処でも良いから出せるところで止まって下さい。」
「次のパーキングエリアか?」
「いえ、次の草むらでお願いします。」
流石に、高速道の側道では危険なので、1km先のインターを降りようと云う事に成りました。
「先輩、ティッシュ有りますか?」
「あるぞ、1枚2千円な。」
「使ったやつを中に戻して返しても良いですか?」
僕はティッシュ箱を握りしめ、冷や汗をかきながら必死で応答します。
白い革張りのシートを茶色に変える訳にはイケません。
車が高速道を降りて一般道に入る前に左に良い感じの場所を見つけ、車が止まるのを待ちかねて僕は飛び出します。道路から死角になる草むらの所まで辿り着くと、ティッシュ箱を下に落とし、必死でベルトを外し(こんな時に限って時間が掛かる)しゃがみ込むその刹那の中腰の状態で爆発しました 笑。
間一髪セーフ、神に感謝しました。一枚2千円のティッシュをふんだんに使って入念に拭き、爆発現場に手を合わせて立ち去りました。
めでたし めでたし...…笑顔。
追伸。 
ズボンに、ちょっとだけウンチが飛んでいたのは秘密です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?