見出し画像

What's nagorite???

nagorite ── ナゴリテ、と読みます。
2022年4月に結成した、1995年生まれの俳優3名による音楽ユニットです。

2023年9月現在
楽曲制作や映像制作をメインに活動してきました。今後ライブ活動を行っていく予定です。

それぞれ俳優としても活動しておりますので、そちらも是非チェックしていただけますと幸いです。

【nagorite】左からタニーグレイス(Composer&Guitar)|佐々木詩音(Vocal)|松尾渉平(Bass)


メンバー紹介

Shion Sasaki

佐々木 詩音 ・・・・・ボーカル。1995年生まれ。大阪府出身。俳優。音楽活動はnagoriteが初。

出演作品は『オーファンズ・ブルース(工藤梨穂監督)』『CHAIN(福岡芳穂監督)』など。
現在上映中の映画『裸足で鳴らしてみせろ(工藤梨穂監督)』では主演をしています。めちゃくちゃ傑作です。11月4日から公開の映画『窓辺にて(今泉力哉監督)』にも出演。楽しみ!


Shohei Matsuo

松尾 渉平・・・・・ベース/コーラス。1995年生まれ。京都府出身。俳優。音楽活動はnagoriteが初。MVのディレクションも担当している。

出演作品は『ロストベイベーロスト(柘植勇人監督)』や『空に住む(青山真治監督)』など。
『志村貴子「どうにかなる日々」 × クリープハイプ「モノマネ」 MANGA MUSIC VIDEO (中村佳代監督)』 や anewhite 『群像劇にはいらない (安藤大悟監督)』などのMVにも出演。すげえいい顔してます!


Tunney Grace

タニー・グレイスです。作詞作曲/ギター/コーラスなどを担当しています。1995年生まれ。愛知県出身。俳優業をしていました。(またやるんだ)
楽曲制作は十代の頃から続けています。
作曲などのご依頼もお待ちしております。


3人は京都造形芸術大学(現京都芸術大学)で出会いました。



以下、nagoriteの歴史です。


これまでのnagorite


音楽活動を始めようとしていたタニー・グレイスが大学時代の後輩・佐々木詩音を誘い、2022年4月結成。

画像1
2022.04.28Twitterより  
画像2
2022.04.28Twitterより こちらこそすごく嬉しかったです。


2022年4月28日 YouTubeにて "永遠のそば" を公開。


"永遠のそば" 公開後、このMVの原画を描いてくれた松尾渉平がベースとしてnagoriteに加入。

画像3
2022.05.28 Twitterより  あの日のリサイクルショップ覚えてるよ


2022年5月28日 YouTubeにて "パーリラ" を公開。

お手製の仮面なんです。めちゃくちゃ重い。


2022年6月28日 YouTubeにて "市街局番より" を公開。


このMVの撮影が、はじめて3人で集まった日でした。

集まって、そわそわして、とりあえずガストに向かった。


2022年8月31日 1st EP "市・区・町・村"配信開始

Apple Music,Spotify,Amazon Musicほか各種ストリーミングサイトにて配信中


2022年10月16日  YouTubeにて "Night A" MVを公開。

こうして1st EPに収録されている全4曲のMVが揃いました。

☆Special Thanks☆
カメラマン・亘くん。ドライバー&声の出演・和田くん。

そして、いつも素敵なアーティストを紹介されているCD屋さん
HOLIDAY! RECORDSさんにご紹介頂けました。ありがとうございます!






誰かの日常の中で私たちの音楽が寄り添える時間があることを信じて、
より良い音楽をお届けできるよう精進してまいります。

最後までお読み頂きありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

タニー・グレイス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?