2月8日 家族

家族の話を書いたら、別の家族から「家族の記述を消してくれないか」という要請がきたので消した。なんの権利があるんだ!と腹が立ち、衝動で記事自体消してしまったが、怒りが鎮まったあと事情を聞こうと改めてLINEしたら、納得できる返信がきた。ムカムカする何があったとき、すぐに相手に伝えることは、やっぱり大事だ。返信をくれた家族のことも大事にしたい。そういえば誕生日プレゼントを渡さずじまいでいる。今からでも遅くなかったら、送りたいなあ。

それはそうとして、家族にTwitterやnoteをみられているのが急速に恥ずかしくなってきた。
できればみないでほしいけど、それは無理だろう。私が会社員側の人間でも、家族がSNSをやってたら必ず読む。気になるもん。
恥ずかしさに関しては飲み込むので、せめて応援している態度をとってほしい、家族へ。そしたらトントンにはなります。このままでは恥ずかしさの枷に嵌って、何も書けなくなってしまいます。


ダウ90000の蓮見さんのnoteを読んだ。そりゃ売れるわ、と思った。そして、めちゃくちゃ元気をもらった。書くこと、やることをやめないで続けることで、私もなんとかなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?