個性の際立つ「オシャレなグルーブ感」が気持ち良い! ガードレール食べ太郎×ライリさん×黑木の魅力に迫る 【織りなせ!やみつき歌みた通信】

コラボ・ユニット・グループで歌っているイチオシの歌ってみた作品を紹介する「織りなせ!やみつき歌みた通信」

今回は ガードレール食べ太郎 さん, ライリさん さん, 黑木 さんが歌う PUA / 天月×となりの坂田×nqrse の魅力に迫ります。
あなたも好きになること間違いなし!!


ガードレール食べ太郎×ライリさん×黑木 の魅力とは


コラボ ガードレール食べ太郎×ライリさん×黑木の魅力は

個性が爆発する圧倒的なオシャレさ

一人一人の個性がしっかりと際立つとともに、曲の雰囲気にぴったりなオシャレな歌声で満たされた歌ってみた作品になっています。

ここ好きポイント


⚫︎ 1番Aメロ「俺がご招待」の発音の仕方がラップ感満載で、カッコ良さが抜群です!!

⚫︎ 1番Aメロ「だがマスターピース」の「ピ」で聴ける喉をキュッと絞り切った高音の響きが良すぎて、プロです。

⚫︎ 1番Aメロ「魔性まるで」を「魔性(n)まるで」と n の音で繋がりを持たせながら発音しているのが、オシャレです。

⚫︎ 1番Bメロ「君じゃないと」の「な」を少し鼻にかけたようなの発声で発音することで余韻が生まれて、音の広がりが生まれています!

⚫︎ 2番Aメロ「勿体降ンないで」で「(n)勿体」と発音して「ン」を強調することで、曲の雰囲気に合った浮遊感が表現されています。

⚫︎ 2番Aメロ「決まりきったろう」の低音がヤバいのはもちろん、「ろう」にかかっている緩やかなビブラート最後の息遣いが良すぎます!!

⚫︎ 2番Aメロ「好きなだけ」の「だけ」の響きを意識した発声と a と e の中間くらいの発音がアクセントとして良いです。

⚫︎ 2番Aメロ「悪魔でいようぜ」の語尾のしゃくりが主張しすぎないながらもしっかりと高音成分が聴こえてきて、調節が上手すぎます!!

⚫︎ Cメロ「って言葉並べても」のテンポが速い中でしっかりと発音が良すぎて、もうベロ大回転です。

⚫︎ サビのユニゾンでは、低音・オシャレな歌声・抜けの良い声質が合わさって、最高の音の重なりが聴けます!

こだわりポイント(ご本人解説)


◆ ココに注目!

三者三様、とても個性豊かな歌声の3人で歌いました。ガードレールの少し上擦った声ライリさんの通りの良い低音黑木の癖のある高音と、満遍ない音域のハーモニーを創り出せたかなと思います。

特にサビはほぼユニゾンですが、それぞれ個性マシマシで歌ったにも関わらず、聴いていてとても気持ち良い仕上がりになりました。
ラップパートについては言わずもがな個性大爆発しているので、ぜひ本編をお聴き下さい。

また今回は、本家様の細かいパート分けをリスペクトして、各々キャラクターのイメージに合うよう細かく歌詞を割り振りました。良い意味で激しく展開されていくような構成にしたので、飽きることなくフル尺で聴いて貰えると思います。

◆ ガードレール食べ太郎さんのこだわり!

3人の声質のバランスを考えて柔らかめで歌いました。らいりくんは「へっへっへ」くろきっきは「ふふっ」な感じがしたので、我は「ふひっひ」でいきました。

曲中の「狡猾なレディ」でくろきっきと被る部分、重なりが綺麗で気に入ってます。サビは3人で歌うこともあり差別化するため、厚みのある大人な歌い方と言うよりキンキンうるさいガキンチョで歌いました。サビの盛り上がりのためにABメロは落ち着いた雰囲気で歌いました。

◆ ライリさんさんのこだわり!

初めてのHIPHOP調っぽかったので発音に気を遣った気がします。その中で自分らしさを混ぜ込んでみました。

最後我慢できずに雄叫び上げてますが、基本的には「低くかっこよく」「中音はさわやかに」を意識しました。

◆ 黑木さんのこだわり!

原曲を聴いてすぐにガドくんとライリさんが頭に浮かび、光の速さでお声掛けしました。パート分けも黑木の独断と偏見でさせていただいたのですが、我ながらドンピシャの出来になったなと思います。

また、原曲のテーマが「ナンパ師」と言うことで、今回私はどこか掴めない艶のあるミステリアスな女性をイメージして歌いました。男性に物怖じしない、余裕のある強い女性を表現したかったので、それが聴く方に伝わると良いなと思います。

ガードレール食べ太郎×ライリさん×黑木 のここがスゴイ!


1. 個性たっぷりのラップがスゴイ!

ラップパートでは各々が違った歌い方をしており、それぞれ独特のグルーブ感を生み出していて聴いているだけで体が自然と動いてしまします。
ユニゾン部分でも発音の仕方や発声の優しさが絶妙に違っていて、一人一人の歌声がしっかりと聴こえてきます。

2. 音程の高低がスゴイ!

低音パートからオクターブ上の高音に入る部分がいくつもあり、低音の心地よい響きと高音の圧倒的な抜け感のどちらもが際立っています。
ただ、低音でも高音でもオシャレな歌い方という共通点があるため、一体感も忘れていません。

まとめ


今回はガードレール食べ太郎×ライリさん×黑木の『PUA』の歌ってみた作品について、魅力をご紹介しました。
ガードレール食べ太郎さん, ライリさんさん, 黑木さんの圧倒的にオシャレな歌声を聞いた皆さんは、今頃ネオン街にいる気分でしょう。それでは、今回はこのあたりで。

ぜひ他の「織りなせ!やみつき歌みた通信」もご覧ください。
素敵な歌声があなたに届くことを願って。

活動者PR


ガードレール食べ太郎

おれガードレール食べ太郎!よろしくな!!!!!!!!!!!
池に片栗粉を入れてとろみをつけろ!!!!!!!

ライリさん

おはよう。こんにちは。おやすみ。
当たり前だけど。幸せな気持ちが溢れるね。
おっと、歌聞いてくれたの?
ありがとう。
あっ!また幸せな気持ちが溢れるね。

それはそうと、「フラスコ」に全力を注ぎました。

黑木

お初にお目にかかります、こんばんは。黑木と申します。自分が何者なのか知るため、このバーチャルの世界で歌を歌いながら日々息をしています。
普段は、歌ってみたを投稿したり、配信で歌枠や雑談をしています。
どうぞ、よしなに。

キャラクター強めのこの3人でまた何か作品を創りたいと思っているので、今回のPUAを気に入って下さった方はまた聴きに来てくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?