2023/12/13 射手座新月について

こんにちは!今年も残り少なくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?年々、1年が過ぎるのがあっという間でびっくりしますが、今年は12月なのに暖かいのが嬉しいような(寒いのが苦手)、あんまり暖かくても、調子狂っちゃうような感じ。年の瀬が迫ってくると、なんだかそわそわ慌てるような気持ちになるのが常でしたが、今年はでーんと構えております。慌てようがリラックスしてようが、残りの日数は変わらないので、あとわずか2023年、目一杯楽しんでいきましょ〜♪

さて、本日のAM8:32頃、射手座新月でした。今回もアロマスプレーを作成したので、詳細をシェアしますね!


ちょっと色が多くてごちゃっとしてます。射手座♐️はピンクの丸

<今回の新月のポイント>
*明るくおおらかに、成長を目指す射手座新月
*過去を振り返るとき。心の内側に深く入ってみよう。
*好きなこと、きらきらする時間を大切に!
*落ち着きながら気分が明るくなるような、リラックスの香り

射手座は自由で、旅が好きな、哲学的な冒険家。拡大と発展の星、木星を支配星(関わりが深い星)に持ち、楽観的で向上心が高く、おおらかで明るい性質のサイン。自分の精神性を高めて、成長を目指します。自分のやりたいことを推し進めながら、相手を受け入れるオープンマインドな姿勢が魅力です。
今回の新月は、東京を起点にした日本のホロスコープで、11ハウスの終わりの方の度数で起こるので、5度前ルールを適用して、次の12ハウスでの新月として読んでいきます。12ハウスは潜在意識、秘密、目にみえないもの、過去などがテーマ。新月に葛藤の角度で関わっているのは、2ハウス魚座の海王星。これは12ハウスのテーマに関わることで曖昧さや混沌とした状態があることを表しています。過去の出来事で心の奥にしまって置かれ、どこか気になっているようなことを、見つめ直す時間になるかも。そしてメジャーアスペクトではありませんが、 新月に72度のポジティブで創造的な角度で魚座土星がいますので、曖昧なことを明らかにして、着実に形にしていくよう後押しが得られそう。さらに、変容の星、天王星は、新月に複雑な葛藤の角度150度に位置していて、変化させたいことが炙り出されていきそう。情報やコミュニケーションの星、水星も12ハウスに位置しており、新月のすぐあとに逆行に入ります。通常、新月は新しいこと、新たな始まりの時期ですが、今回の新月は、さらに良い状態や自分にとっての高みを目指せるよう、過去を振り返り自分の内側に目を向けるのが◎
新月のサビアンシンボルに注目すると、射手座21度「借りた眼鏡をかけている子供と犬」。意味は思想や教養面において、自分の限界を超えて挑戦したくなる姿勢を表しています。12ハウスのテーマである深層心理にあることや、みないようにしていた過去に目を向ける行為そのものが、痛みを伴うことも往々にしてあると思います。それでも、そこに目を向け、受け入れていくことでしか開けない扉があるのかもしれません。
目指す場所を表すMCのサビアン シンボルは、蠍座7度「深海潜水士」。強いプレッシャーの中で、深層心理に潜入する、真相解明に強い関心を持つなどの意味。ここでもまた、心の内側に深く入ることがテーマとなっています。
一方MCのすぐ側には、愛と美、喜びの星である金星が位置しています。これは、喜び、心地よさ、好きなこと、心が躍るきらきらすること、夢中になれることを大切にしていけばいいのだよ~と星が伝えてくれているようです。
今までのこと、心の中を深く見つめつつ、自分の好きなことをする楽しい時間も大切に♡♡♡
年末年始を健やかにお過ごしくださいませ。
今年も一年、おつかれさまでした!

*ブレンド内容* 
・ベルガモット 射手座♐️ 
・フランキンセンス 魚座♓️
・ミルラ    魚座♓️
・ゼラニウム  牡牛座♉️金星♀
・カルダモン  牡牛座♉️
<射手座の精油、ベルガモットはアールグレイティーの香り付けに使われていることで有名な柑橘の木の果実。明るく朗らかな光のような爽やかな香りで、神経の緊張を解しつつ、気持ちを高揚させる働きを持ちます。精神的ストレスからくる消化器の不調や、自律神経、免疫系などのバランス回復に効果があるとされています。神聖な気持ちを呼び覚ますフランキンセンス 、心身のバランスをとるゼラニウム、上品で心地よい刺激のカルダモンなどを加えて、落ち着きながらも、気分が明るくなるような、心地よいリラックスの香りになりました。>

*主要なアスペクト*  
○新月☉☽ と海王星♆が90度
→現実離れした願望、心ここにあらず
○新月☉☽ と天王星♅(R)が150度 
→工夫して新しいものを作り出す、変わった生活嗜好
○水星☿と金星♀が60度 
→美しく平和的なイメージ、高いコミュニケーション能力
○金星♀と木星♃(R)が180度 
→自分を目立たせたい、散財や浪費に走りやすい

※(R)は逆行。天体の持つテーマを見直す時期

以上が購入して頂いた方に、お送りしている内容です。
今回は26日までの販売を予定しています。


ラッピングしてお送りします。
プレゼントにもおすすめですよ🌟


よーし、私はこれから大掃除の計画を立てよう!
その前に断捨離もしたいし、髪も切りたいし、遊びにも行きたいし、そう言えば、あれもこれもやることがああーーーー。
(でーんはどこいった?笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?