見出し画像

2024/8/4獅子座新月のアロマブレンドについて

夏真っ盛りですね♪(日本は暑すぎて大変ですが💦💦)
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は、昨夜、近所で盆踊りがやっているところを通りすがり、やっぱり浴衣っていいなぁ、太鼓の音ってなんか楽しいなぁ、遠くから花火の音も聞こえてくるし、あーー、夏だなぁ!とささやかな出来事に、心が踊りました。
夏の夜の空気感、とっても好きです♡
身体がほっとしてる感じでしょうか。
海辺で少し風が吹いていたりしたら、最高ですね。(そろそろ海に行きたいなぁ。。。笑)
さて、今日は新月です🌚✨
今回もホロスコープを読んでアロマをブレンドしたので、詳細をシェアしていきますね。

<今回の新月のポイント>
*自己表現、肯定的、自由、娯楽などの獅子座新月
*思うように進まないことにも焦らずどっしり構えると◎
*自分が主役の物語を紡ぐ時間を持ちましょう
*甘く華やか、明るく爽やかな夏の香り♡

獅子座は自己表現、肯定的、自尊心、強さ、自由、娯楽、などがキーワード。心の中に燃える情熱や衝動を創造性を持って外に打ち出そうとするサイン。子供のように純粋にやりたいことに対して諦めることなく、チャレンジするでしょう。獅子座の支配星(関わりの深い惑星)である太陽は、生きる目的に関わる重要な天体のため、獅子座は生きる意味そのものを自分自身で表しています。そのため、やりたいことがうまく進まなかったり、望む状態に行き着けないと酷く落ち込むことも。一目置かせる力や、強さを持つ反面、内面には非常に繊細な部分もあるでしょう。
今回の新月には、行動力の火星と拡大と発展の木星が調和的な角度で関わっており、アクティブに行動ができ、比較的スムーズに物事が運ぶ配置です。しかし、新月の翌日8/25から情報やコミュニケーションの星、水星が逆行に。逆行は29日まで続き、この期間は情報の伝達や意思疎通の行き違いなどに十分注意が必要です。慎重な姿勢で情報を選んで、何かが遅れること、思うように進まないことにも焦らずどっしり構えると◎予め余裕を持って準備して過ごすと、トラブルは少なくなりそう♪過去を振り返り、今までうまくいかなかったことに挑戦したり、再考したりするのにちょうど良い時期とも言われているので、再チャレンジしたり嬉しい再会もあるかも。新月と同じく愛と美の星、金星も獅子座に位置していて、とても華やか。一方、今の気分の表すアセンダント( =AS)は、魚座で忍耐の星、土星が重なっています。派手に動ける気持ちがありながらも、コツコツと地道な努力を求められそうです。
さらに新月のサビアンシンボルに注目すると、獅子座13度「揺れている年をとった船長」。意味は、創造的アイデアを生み出す、小説を書くような創作能力を発揮するなど。一人でしたいことが増えるので、忙しくしているよりも自分の時間が取れるようゆっくり過ごせると良いでしょう。そして目指す場所を表すMCは、射手座23度「移民が入国する」。どんな場所やテーマに取り組んでも、自分らしさを持つことができる、湧き上がる楽しさに満たされるなどの意味で、楽しさや個性を大切にする獅子座のテーマとも重なっています。
獅子座を支えているのは、絶対的な自己の肯定。そして、獅子座は俳優のイメージにもなぞらえられます。自分が人生の主役であり、自国の王様であり女王様です。今回の新月はもちろんのこと、獅子座の季節に大切なことは、自分が主役の人生について見つめ直し、どんなストーリーを生きたいか?この世界でどんな役を演じることにワクワクするか?本当はどんな自分でありたいか?など、どこまでも自由に楽しく想像してみること。そして心震える物語を紡ぐ時間を持ち、勇気を出して自分を表現していきましょう。
いつでも太陽のように周囲を明るく照らす獅子座さんのように、堂々と自分らしさを輝かせていきましょうね♡

*ブレンド内容*
・オレンジスイート  獅子座♌️
・イランイラン    獅子座♌️
・ペパーミント    双子座♊️
・ミルラ       魚座♓️
・リトセア      射手座♐️

<獅子座の精油、イランイランは華やかな香りでホルモンバランスを整え、ストレスからくる自律神経の乱れを和らげ、皮脂バランスの調整に役立ち、自身の欲求の解放や、欲望をうまく表現するよう促します。柑橘の香りと清々しいペパーミント、ドライで深みのあるミルラで、南国のお花の甘く華やかな香りと明るく爽やかな心地よさを感じらるような、とびきりの夏の香りになりました。>

*主要なアスペクト* 
○新月☉☽ と火星♂が60度
→行動力に恵まれる、アクティブ、裏表がない
○新月☉☽と木星♃が60度
→おおらかで寛大、器が大きい
○金星♀と天王星♅が90度
→ありきたりを覆すセンス、熱しやすく冷めやすい
○木星♃と土星♄が90度
→無謀な野心、目標に対し行動力が伴わない

以上が購入して頂いた方に、お送りしているメッセージです。

今回はいつもあまり使わないイランイランを使ってみました!
とってもいい感じ👍👍👍
どんな香り気になる方は、
ぜひ、お試しくださいませ⭐︎

プレゼントにもおすすめです🎁✨

毎日暑くてほんとに大変ですが、お身体労わりつつ、楽しい夏になりますように😊
素敵な新月タイムをお過ごし下さい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?