見出し画像

2023/8/16 獅子座新月のアロマスプレーについて

こんにちは!momoeです。
台風は大丈夫だったでしょうか?
私の住んでいる地域は特に大きな被害はなく、強い風が心地よいくらいで、湿度は高いけど気温が下がり少し秋の気配を感じていました。
お盆に台風が重なってしまったので、予定が狂ってしまった方も多いのかな。
お子さんがいる方は夏休みもあと少し。
残りの夏を楽しんで行きましょー!

さて、本日8/16、18:38頃に獅子座で新月を迎えます。
昨年の獅子座の新月に、新月のアロマスプレーを販売開始したので、12星座一周して獅子座に戻ってきました。
(初回は新月のアロマスプレーについてはこちら。)

いやー、がんばった!笑
準備にとにかく時間がかかってしまい、宣伝もなかなか追いつかず(苦手というのは止めようと今思った。笑笑)まったく儲かってないですが、毎月続けて購入してくれる方たちに喜んで頂いているので、とてもありがたいなと。
楽しく面白いと思えることで、お金をいただけてるのは幸せであります。
急に休んだりするかもしれませんが、できるだけ続けていきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします♡


そろそろマーカーの雑さをなんとかしたい

<今回の新月のポイント>
*自己表現、創造性、楽しむことが人生の目的の獅子座新月
*急な変化、変更を促されることがあるかも!?
*孤独な時間も大切。自分の望むものに正直に♡
*明るく楽しく爽やかに、気分を切り替える香り

獅子座は自己表現、創造性、遊びや娯楽などがキーワードで、心の奥で燃える情熱や衝動を、クリエイティブに外に打ち出そうとするサインです。自分らしさ、人と違う個性をはっきりと表現し、子供のように純粋に自分のやりたいことに対して、諦めずにチャレンジしていきます。ただ単に好きなことをしているわけではなく、獅子座の支配星の太陽は生きる目的に関わる重要な天体。生きる意味そのものを、自分自身で表現しているのです。自分を表現すること、創造的であること、楽しむことが人生の目的であるという輝かしい世界を、獅子座は惜しみなくみせてくれます。
今回の新月には改革の星、天王星が緊張の角度でタイトに関わっています。東京を起点にした日本のホロスコープでは、7ハウスに差し掛かる手前の6ハウスでの新月。今回のように、ハウスの終わりの方に天体があり、その天体が次のハウスの5度前以内にある時は、次のハウスの入っているとみなす5度前ルールという考え方があります。そもそも、ハウスの分け方には様々な方法があります。柔軟にどちらのハウスも考慮に入れるのが良きと思いますので、今回は7ハウスのテーマ(パートナー、1対1の関わり)と6ハウスのテーマ(仕事、健康)で、なんらかの変化が起こり刷新されることがあるかもしれません。7ハウスには、コミュニケーション力の水星と行動力の火星がいますので、対人面の動きは活発な雰囲気。
また天王星が位置している3ハウスは、自分の居場所、生きていくスキルやそれを学ぶことがテーマなので、環境の変化や、これまでのやり方を変えるよう促される可能性も。特に太陽や月が不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の人は、変化を促される出来事が起こりやすそう。とはいえ、乙女座に位置する火星、山羊座の冥王星、牡牛座の天王星とが、地の星座でゆるやかに調和的な三角形を形成していることから、変化は安定感を伴っていますので、冷静に対応するよう心がけて、乗り越えていきましょう!
次に今の気分を表すアセンダント(AS)のサビアンシンボルに注目すると、水瓶座28度「倒され、のこぎりで切られた木」。意味は、絆が断ち切られる、今までの環境から孤立するなど。いっけん辛い感じですが、自分自身に戻り自分の意志を見出すときであるというメッセージ。自分らしく人と違う個性を大切にすると、周りから孤立しているように感じることもあるでしょう。しかし、時には孤独な時間も大切だと捉え、新しい自分の在り方を見つめてみましょう
さらに愛や美、調和を意味する金星が新月のそばにいて、自分自身の喜びや心地よさを大切にするように後押ししてくれます。
どんな変化も必要があって起きていると受け入れて、堂々と自分らしく望むものに正直に進んんでいきたい、そんな新月です。

*ブレンド内容*
・オレンジスイート  獅子座♌️
・フランキンセンス  獅子座♌️
・ライム       天王星♅ 水瓶座♒️
・ゼラニウム     牡牛座♉️
・ペパーミント     7ハウス 水星☿

<獅子座の香り、オレンジは生きる意欲を取り戻すような働きがあると言われていま
す☆明るく楽しく爽やかに、気分の切り替えを後押ししてくれるような香りになりました。>

*主要なアスペクト*  
○新月☉☽ と天王星♅が90度
→突発的な変化、変わった行動をとりたい衝動
○新月☉☽ と金星♀(R)が0度 
→美意識の高まり、調和的、社交的、人気者
○水星☿火星♂と天王星♅が120度 
→交渉ごとがうまくいく、冷静な対応、安定した知性

※(R)は逆行。天体の持つテーマを見直す時期
※サビアンシンボルとは、12星座1度1度を詩文のようなキーワードで表現したもの。
 
☆素敵な新月タイムをお過ごしください☆

以上が、購入して頂いた方にお送りしているメッセージです。
冒頭に残りの夏を楽しみましょうと書きましたが、今回の新月は少し静かな雰囲気を感じます。
新月は物事のスタートのタイミングですので、大勢の人とわーっと盛り上がるよりは、静かに内観するような時間を持つ方が適している時期ですが、なんだかしんとした気分なのは、私の土星が獅子座だからかもしれません。
土星は試練や制限の星で、大人の意識(大人ならこうするべきとか、目指すあり方のような意識)を表しています。しかも、私の出征図では心の表す月の90度反対側で、いつでも緊張感を醸し出しています。笑。
どんな時もこのままの自分で良いと、堂々としてたいよなぁと常々です。。。
他の人からみたら、あなたは出来ていますよ!ってことが、コンプレックスになりやすい土星のテーマ。
どれだけやっても足りないと思いがち。
しかし、足りない気持ちがいつもあるので、向き合っていけばスキルが上がっていく場所でもあります。
土星の周期は28年で、同じサインにだいたい2年半ほど滞在します。
私は1977年生まれで、その時の土星は1975年9月17日に獅子座に入り、1978年7月26日に獅子座を後にしています。この期間の中で一時的に、蟹座に戻ったり、乙女座に入ったりしているのでみんなではないですが、私と同世代の年齢が近い方は、土星は獅子座の方が多いです。
ご自身の土星が何か気になったら、無料のホロスコープ作成サイトで簡単に調べられますので、是非調べてみてくださいね。
土星のマークは♄です。

獅子座といえば、ついつい土星について考えてしまう私ですが、このサインから新月のアロマを始めたのも、私らしいな、面白いなと。
継続は力ですよ!とにかく、やっていきましょう。笑。

新月のアロマスプレーは8/30まで販売予定です。
新月のテーマは次の満月まで、もしくは次の新月まで続くと言われています。
どんな香りか試してみたい方、リフレッシュのお供をお探しの方はぜひ〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?