見出し画像

2023/11/13 蠍座新月のアロマスプレーについて

今日は急に冬が来てしまい、身体がびっくりしちゃってます!もう、11月12日ですから、秋も深まり寒くなるのは当然の時期だけど、ずっと昼間の気温が高かったりおかしな気候で、体の調子を崩している方も多いかもですね。
疲れてる方は健康第一で、ゆっくり身体を休めてくださいね。

さて、今月も新月ホロスコープを読み、アロマスプレーを作りました♪
早速、内容をシェアしますね。


<今回の新月のポイント>
*深い愛情、生まれ変わりの蠍座新月
*習慣や労働、健康面での見直しに動き出せるとき
*うまくいかなくても自分の中で、思いを温めて過ごす♪
*爽やかな清涼感と暖かい穏やかさを感じる香り


蠍座は、自分以外の誰かや何かについて、一つに絞って深く結びついていくサイン。特定の人物やグループ、研究テーマなど本気で関わりたいことにはぐっと入り込んで行き、鋭い洞察力と集中力で、これと決めたことは徹底的に実行します。普通の人が乗り越えられないような高い壁へも粘り強く挑戦して、大きな結果を出していくでしょう。よく考えた上で意見を表そうとし、簡単に心をみせないので、ミステリアスとも。破壊と再生、変容や生まれ変わりもキーワードに挙げられる蠍座。心から信じられるものと一体化し、清濁合わせ呑むような深い愛ですべてを受け止めていく過程で、相手の生きる力の根源に触れることができる不思議なパワーを秘めています。

今回の新月は東京を起点とした日本のホロスコープで、習慣や労働、健康に関連する6ハウスで起こります。すぐそばに、行動力を表す火星も居ますので、今の仕事や働き方、健康状態などを見直すのに最適な時期でしょう。火星は行動力と推進力を高めてくれますが、活発になりすぎて過労気味になったり、怪我や喧嘩などをしやすい傾向があるので、お気をつけください。
今のムードを表すアセンダント(=AS)に注目すると双子座22度。一度足して、双子座23度のサビアンシンボルは「木の高いところにある巣の中の3羽の雛」で、自分にとって重要なこととそうでないことを整理して、メリハリをつけるという意味。自分にとって価値があることに、時間をさきたい気持ちが高まりそうです。次に新月のサビアンシンボルをみると「職務を放棄した兵士」。社会から押し付けられた義務に対する反抗を表していて、不適応になっても自分を曲げることがないような強い意志を表します。そして、180度反対側には改革や変化を表す天王星が牡牛座に位置しており、突発的に何かを変えたい気持ちになりやすい配置。本当に望むことや、やりたいことにはっきりと気づいて、社会や周りから求められている役割や義務を放棄したくなるかもしれません。さらに、情報とコミュニケーションの星、水星は制限の土星と葛藤の角度で関わっています。頑固になって人の意見が受け入れにくくなったり、物事を過度に心配して融通がきかなくなり、周りの人を困らせるような事態にならないよう、ちょっと注意が必要です。
加えて、試練の土星は目指すところを意味する南中点MCの1番そばにいます。自分の理想や思いがすぐに実現するのは、難しい状況のようです。MCのサビアンシンボルは、「ハンターから隠れているリス」。本心を明かさない、大切にしているものを守るなどの意味があります。今は、自分らしさや本当の望みを感じて、大切に守っていく時のようです。思いをじっくり育てていくような意識で、過ごしてみましょう。
集中して深く考えられる時期なので、ゆっくり内省する時間が持てると◎自分の望みを確認しつつ、穏やかな新月タイムを♡

✳︎ブレンド内容✳︎
・ヤロウ 蠍座♏️ 
・サンダルウッド 蠍座♏️
・レモン  双子座♊️ 月
・プチグレン 天王星♅
・ミルラ      魚座♓️
・ペパーミント   水星☿ 双子座♊️

<蠍座の精油ヤロウは古来から止血に使われ傷を癒し、魔除けにされました。怪我の傷口から、悪霊が侵入することで容態が悪化するとされていた為です。抗菌作用、肌の収斂作用もあり、体を保護するお守りような植物です。懐かしいようなどこか不思議な香り。成分のカマズレンで、精油は美しいコバルトブルー。心穏やかにしてくれるようなサンダルウッド、レモンやプチグレンの柑橘系を加えることで、爽やかな清涼感と暖かい穏やかさを感じる香りになりました。>


✳︎主要なアスペクト✳︎
○新月☉☽ と火星♂が0度
→感情が揺れやすい、目的を実現する勇気、行動力
○新月☉☽ と天王星♅が180度 
→世の中を覆したいという願望をコントロールする必要性
○水星☿と金星♀が60度 
→美しく平和的なイメージ、高いコミュニケーション能力
○水星☿と土星♄が90度
→疑惑や否定的な見解に染まりやすい

※サビアンシンボルとは、12星座1度1度を詩文のようなキーワードで表現したもの。ホロスコープの度数に一度足したものを参照する。

以上がお買い上げ頂いた方にお届けしているメッセージです。
11月24日まで販売予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?