ドクターイエロー 幸せとは…

2021年1月30日(土)16:13頃 黄色の新幹線が目の前を通り過ぎた。
場所は、愛知県木曽川沿いの堤防。ほぼほぼ日課のウォーク中。
#しかし、直に見ることができるとは…。確率的には低いはず。

「見ると幸せになれる」…と、人は見えない何かに期待する。何の努力もなしに、そんな簡単に幸せになれるはずもないことは承知のはずなのに…。
#とは言え、自分も”何か良いことがあるかな”と素直に思いました。

その直後の行動になりますが、それは妻へのLINEでした。
#見た時間の記録と稀な事象を自慢したかったんですね。たぶん…。


 16:14 今、黄色の新幹線(アイコン)みた。写真は取れなかったけど
    #NG:取れ OK:撮れ 今、誤りに気づいた…

 17:19 ええええッ!!(二匹?の着ぐるみウサギが飛び上がるアイコン)

 17:19 すごいやん↑↑(青地に上向き矢印アイコン2つ)


数分後、 ふと 感じました。

「今」を共有できる妻がいる。
「自慢話(嬉しいこと)」を気にせずに伝える人がいる。
見たよのLINEのやり取りに”幸せ”を感じました。
#日頃、当たり前にできることが幸せなんだろうな…。

ありがとう。ドクターイエローに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?