見出し画像

【ドラマ】俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

「かわいいは正義」「かわいいバイアス」のドラマ。これを女性版でやると、そこにしがみつく嫉妬の嵐みたいな話になると思うのだけれど、男性版になるとコミカルでラブコメっぽくなるという話。

単純明快だし、すごく面白い。


キャストはほんとにピッタリな配役。主演の山田涼介の可愛いを武器にした振る舞いも、芳根京子の謎めいた感じもカチっとハマっていてみていて違和感がまったくない。西田尚美とかもぴったりな役どころ。山田涼介みたいなサラリーマンなんているわけがないのにいそうに見えるから不思議。そして今回の1話は錦鯉の渡辺さんがめちゃくちゃ自然に出演してて面白かった。

ラストの古田新太の発言で「おぉ」と面白さが倍増して、さらに芳根京子の謎の電話で、次も見逃せなくなった。


実際、現実でもかわいいバイアスみたいなものはあるだろうし、やっぱり営業職みたいな対人職なら尚更。まあこれは仕方のない事だと思うし、武器にできるのならどんどん使ったほうが良いと思うけど。


ただ、途中ででてきた「具体的な提案よりも担当者との付き合いで。。。」とか「自分にしか興味ない」っていう台詞、これは「かわいいバイアス」の弱点でここがひっくり返されたときやっぱりきついなと思う。

でもそこで泣いちゃうのはさらに可愛さを倍増させる手段だとも思う。まさに丸谷。


30分ドラマって展開も早いし、見やすいのでかなり良いと思うのだが。楽しみにしててもすぐ終わっちゃうというもったいなさはあるものの見逃し配信でみるのも楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?