摂食障害のなりかけ

こんにちは。
つなぽてとです。

最近の私について、
昔のエピソードを交えながら
話したいと思います。

私は昔から遺伝的なものもありますが、
太っています。
昔からそれがコンプレックスで、
悪口を言われたり、冷やかされたりなんてこともありました。私は笑って過ごすだけでした。

でも当時は学生でダイエットなんてしなくていいって母親から言われてたので、しなかったし、食べたい分だけ食べてました。

家でご飯が出てくるから、いわゆるダイエットメニューにも出来ず、運動は部活や習い事をしていたので平気だと思っていました。

高校生になる頃、精神的なプレッシャーやストレスで吐くということが多くなりました。
毎日通学時に吐いて、食べたものを出していました。
この時は、入学時の緊張かと思っていましたが、今考えると摂食障害のなりかけだったのでは?と思います。

そして、2週間くらいして良くなりました。
覚えていませんが、いつの間にか吐かなくなっていました。

その後も吐くということが当たり前になっていきました。

精神の弱さから来る吐くだと思っているので、
摂食障害ではありませんが、
詳しい原因は分かっていません。

そして今、薬の副作用や食べ過ぎもあり、高校生の頃からプラス20kg増えてしまいました。

ストレスの解消法が食べることだったので、
仕方のないことだと思います。

ここ1ヶ月、食べたものは全部吐いています。
食べすぎちゃって吐く時もありますが、
あんまり食べてない時でも、吐いてしまいます。

食欲もあまりなく、一日一食です。

体が吐けと言ってるように感じるのです。

ジムで運動もしているからか、7キロやせました。でもあまり見た目は変わってないし、水分量が減っただけなのかなと思います。


私にとって痩せは「正義」です。
変な目で見られることも、醜い視線を送られることも、心無い言葉をかけられることもないからです。

可愛い洋服も着られるし、何より似合うし。
素敵な自分になりたいです。

どうやったら、なれるんだろう。

痩せたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?