見出し画像

自信がないヒトが自信をもてるコト

自信がない…

そう感じているヒトが

「自信」に言葉を足したら、最終的に
「自分に自信がある」に辿り着く。

それはどういうことかというと…

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

私は昔から自分に自信がなかった。
それでも、生きることに
たいして支障はなかった。

しかし、自信がない状態でいると
自分の顔をみるのも嫌だし、
自信がない箇所を
ヒトに責められているような錯覚に陥り、
常にヒトの目を気にした生き方だった。

じゃ!どうしたらいいか!


物事は、陰と陽!

自分の嫌な面があれば
いい面も必ずある。

出来ていないコトがあれば
出来ているコトも必ずある。

無いものがあれば
在るものも必ずある。

私を嫌いなヒトもいれば
好きだと言ってくれるヒトもいる

両方みていけばいい!

自分のいいところや
好きなコト
自らでてこなくても

自分のイヤなところや
嫌いなところが出てきた時に
同じくらい

自分のいいところや
好きなところを探すのを

忘れなければいい…

例えば

私は覚悟という言葉が嫌いだけど
目の前のコトを楽しんでいると
上手くいく!

私は容姿に自信はないけど
そんな自分を好きになりたい!と
諦めていない自分が好き!

凹んで落ちるコトもあるけれど
やる気に満ち溢れるコトもある


これを繰り返していくと
気づくでしょう…

陰と陽がある中
自分はどちらに長く居たいのか!

陰に居ることが
落ち着くヒトもいるかもしれません。

しかし
「自信がない」と自分を低く見積もって
保険をかけながらも

幸せになりたい

という欲望を思い出すことでしょう


その時、

私は、幸せになりたい!
と願うコトに自信がある!

に、気づきます!
その為に悩みも出たり
自信がない!が
でたりするのでしょうから…


目の前のコトに悩んでいようと
自信がない…と感じていようと

自分が幸せになることは
誰も諦めていないはず!

あなたの願う幸せは
何ですか?

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱


zoomで60分
\心の声を解放/

マンツーマンお話し会で、
あなたの願う幸せを探してみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?