見出し画像

最近の休日


#休日のすごし方

かなりご無沙汰の投稿、、、、
久しぶりのログイン、、、
やる気が出ない日が続き、そういう時って誰かに言われる言葉に「はっ!!!」となりますよね

さてさて、最近の休日の過ごし方はねーーー
私は、現在、ただの会社員なんですけど、、、、、
30になってから、自分のやりたいこととかを見つめ直して、自分のスキルを磨く時間にしています!
2歳の子供もいるから、家族の時間は大切にしたいし、、、、
平日の仕事中より、休日の方が忙しい気がする!
子育て世代はみんなこんななのかな?

うちの会社は、副業できないからボランティアライクで、空き時間を見つけては、今後の自分のビジネスになればいいなと頑張ってます!
まちづくり、ものづくり、、、やればやるほど、会社員より楽しい!

家族との予定がある日は、朝5時~8時まで資料作り、夜9時~11時までオンラインで打ち合わせとか。それ以外の時間は、買い物だったり、お出掛けだったり、意外に子どもを連れて公園行くと、大人もワクワクする遊具とかあって楽しいんだよね。リフレッシュできるwww

古き良き時代の方は、よくこう言いますけど。
「男は稼いで、女は家事をする」

嫌いなんですよね、この言葉。
稼いでるから家事はしなくていいとかないし、家事をしてるから稼がなくていいとかもない。
まぁ、何億も収入があれば通用するのかな?

だから、休日に何か仕事に関わる用事や今後、自分のやりたいビジネスに繋がる用事が入っても、両立できるように調整してます。もちろん、家族時間を優先で。

最近は本当に休日の方が平日よりも充実してます。
休日の過ごし方次第で、仕事も家事もできる旦那になるかも!!!
と、信じて日々過ごしております。

何事も仕事や家族せいにして、「できない!」という人間になりたくない!

心の声でした。。。。。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?