見出し画像

オリジナルのうつわに弁当を装ってみた!(黒織部櫛目文様リムオーバル小)ハンバーグ弁当の巻き

KASEN×tunaguコラボのお皿に買ってきたお弁当を装いなおしてみました。
うつわだけみていると個性的すぎて、何を装えばいいの?!と思いそう。
ということで、買ってきたお弁当を装いなおしました。
今日はこれ、ハンバーグ弁当です。

画像1

デミグラスソースたっぷりなので、生野菜と別盛にすることにしました。
小さいほうのリムオーバルを二枚使い、五目豆は小鉢に装いました。

画像2

装ってみて、このお皿はがっつり盛り付けるのにあいそうです。
あえて同じサイズ、と形を使うことで統一感がでました。
個性あるうつわなので、他のごはん茶碗、小鉢は白でさらりとあわせました。箸置きは同じ、ハンバーグで揃えました。

画像3

ひとりのお昼ご飯。お弁当を買ってきてもちょっと装いなおしていただくと
気分が変わります。
洗い物が気になるけど、お弁当のまま食べるのと、装いなおして食べるのは
ゆったりした時間をとれるのではないでしょうか。
日々の生活の中でも、大切な一食。大事に過ごすと気分も変わってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?