見出し画像

浮き玉の楽しみ方 2024年

今年も浮き玉のぷくぷくが楽しい季節になりました。
浮き玉を知って4年。

浮き玉にあいそうなガラスを探して浮かべてみたり、花と一緒に浮かべてみたりと試しています。

生活の中に、ちょっと「うふっ」と思える物があると小さな幸せを手にできるのではないかと思います。浮き玉はそんなアイテムのひとつ。
いろんな楽しみ方を探しています。

今年は、小さく楽しむといいのではとやってみました。

シリアルボールに花と浮き玉を浮かべてみました。

ガラスのうつわでなくても、使っているうつわに花と浮かべてみるといろんなバリエーションができそうです。

麻の葉の色違いを小さな瓶に浮かべました。

お店にいらっしゃるお客様が、「おしゃれよね~」、「普段の生活じゃね~」とちょっと否定的な雰囲気を醸し出す言葉をおっしゃる時があります。

それは、本当はそうしたいのだけど、できないと言い訳をしているようです。いろんな理由があるとは思います。でも、自分がウキウキ楽しくなることを優先してほしい。ほんの小さなことでも自分を喜ばすことをすると幸せになります。

小さな幸せのお供に、浮き玉はいかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?