見出し画像

2020年11月5日 弁当

本日は、イベント準備など、立て込んでいるのでスタッフ用として弁当を用意しました。御飯が少したりなくなったので、一人だけ冷凍していた栗ご飯。あとは一緒。弁当箱が違うとちょっと違って見える?!

画像1

さつま芋は、ヘルシオの焼き芋モードで焼いたもの。甘味がしっかり感じられます。

画像2

御飯は黒米を一緒に炊き込みました。上にのっているのは、庭でとれたピーマンの葉っぱを塩昆布で煮たものと、じゃことしその実を醤油で煮たもの。
ちくわぶを煮たものに、スタッフで喧々諤々。
名古屋ではあまり食べないようで、「初めて~」という声もあがりました。

画像3

これだけ、栗おこわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?