k-waragai

とある会社でエンジニアをしている「つなまよ」です。 好きな言語は Ruby です。 …

k-waragai

とある会社でエンジニアをしている「つなまよ」です。 好きな言語は Ruby です。 多趣味過ぎていろいろ追いついていません。 最近は Apex Legends というゲームにハマりすぎてます。 料理とか動画編集とかも趣味でやってます。 気になる技術は xR です!

最近の記事

Discordチュートリアル🐭

初めまして。 NFTコレクター兼クリエイターのつなと言います。 この記事はDiscordを使ったことのない人向けの記事となります。 具体的には 「Discordってなんなの?」 「どんなことが出来るの?」 「何から始めれればいいの?」 「どんな事に気を付ければいいの?」 という人向けの記事になります。 登録編 初級編 中級編 の3章で構成しております。 上級編 ハイパーエクストリームウルトラ編 を用意しようと思ったのですが、かなり込み入るので別記事で書こうと思います。

    • 今年の初め家族が崩壊した話

      初めまして。 今回お話する内容は自分の身に起きたドラマのようなお話になります。 普段、YouTubeの「まんガメ」というチャンネルや2chなどで嫁の浮気が発覚して制裁するようなお話を観たり聞いたりしているのですが、まさか自分の家族で本当にそういう事が起きるとは思いませんでした。 貴重な体験をしたので記録を残したいと思ったのと、家族の方が一旦落ち着いたので記事として残そうと思い書き始めました。 こんな事あったなーって笑える日が来ることを願っています。 浮気とか、離婚と

      • 1on1について僕が思うことをつらつらと語る

        はじめまして。 とある会社でエンジニアをしている「つなまよ」と言います(ㆁωㆁ*) ふと 1on1 についていろいろ思いがあったので淡々と書き連ねるとします。 ※ あくまでこれは個人の意見であり、団体及び会社の意見ではありません。また絶対にそうだとは思いません。 またこの記事は 2354文字 あります。 ◯ 1on1のを始める前に...『1on1』は基本的に以下のような組み合わせが多いと思います。 ・ チームのリーダー x メンバー ・ マネージャー x メンバー

      Discordチュートリアル🐭