見出し画像

愛とは与えるものじゃなくて受け取るもの#79

『愛とは与えるものではなく 
 愛とは受け取るもの。
 あなたが受け取るもの
 その全てが愛』
 (by 古事記)

 
だとするならば
 
 
外側で起こる現象を通じて
何気ない日常の
愛に気づいていくこと



ナイものを追い求めるから
苦しくなる
 
 
でも本当は
ナイものなんてなくて
『ナイ!』と感じている
自分がいるだけ

 
ならば
なぜナイと思うのか?
それは本当にナイのか?

 
一つ一つ心と向き合っていく

 
そのプロセスを禊というんだね

 

こんな風に本質を学べる
古事記のお話会やイベントはこちら
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/12286

 
#古事記から学んだこと
#お母さんのための古事記
#子育てに悩んだら古事記を学ぼう
#人生につまづいたら古事記を学ぼう
#そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?