見出し画像

これを飲むだけで痩せる!で解決しない訳#59

たった3日で〇〇できるようになる!
これを飲むだけで痩せられる!
〇〇するだけで収入アップ!
  

とかよくあるけど 
 
 
なぜ〇〇をできるようになりたい
って思うんだろう?
なぜ痩せたいって思うんだろう?
なぜ収入をアップしたいって
思うんだろう?
 

例えば
『痩せたい』
って思う背景には
人それぞれの想いがある
 

綺麗になりたいとか
 →今、自分は綺麗じゃないと思っている
健康になりたいとか
 → 今、健康だと感じていない
モテたいとか
 →今、モテていないと感じる

とか

 

問題は『痩せる』ことのように見えて
 

実は
『なぜ、自分は綺麗じゃないと思っているのか?
『じゃあ、どういう状態が綺麗と思うのか?』
『なぜ、健康じゃないのか?』
『なぜ、モテないんだろう?モテないと思っているんだろう?』
が本質

 

そして
問題の根っこを解決するのは
3日では無理で
サプリメントでは無理で

 

いろいろ自分なりに試行錯誤して
自分なりの『綺麗』を目指していく
プロセスを経験させたくて
 

『痩せたい』って感情が起こっている

 
なぜなら

【感情は神我の発露】
 
だから
 

つまり、内なる神が目覚めるためのスイッチ

 

そのために『痩せたい』って感情が起こっている
 

あなたにそのプロセスで起こる
試行錯誤や
悩みや戸惑いから
じゃあどうしたら良い?
って磨いていくプロセスを経験させたくて

その感情が湧いてきている

 
だから
3日で解決してしまったら
違うカタチで
同じようなことを経験させようと
物事が起こるんだよ
 
 
だからさ
ゆっくりな変化を
ゆっくりな道のりを
楽しんでいこうね

あなたの目の前にあることが
その必要なプロセスをもたらしてくれる

 
だからゆっくりいこうね🥰
 

そんなことを古事記を学んでいると
思い出せるんだよね

 
私たちは自然の一部
私たちは自然と同じ

 
だとしたら
季節がいきなり
冬から夏にならないように
 

私たちも季節が巡るように
ゆっくり変化していく
 

それが自然なんだよ

 
どうかそのことを思い出してね
 

そんな風に古事記は
生き急ぐ私に
いつも優しく語りかけてくれるんだよね

 

こんなことが少しずつ思い出していける
古事記のお話会や学び合いやっています🥰

 

古事記の先生加藤 昌樹マッキーさんのお話会は
魂の記憶が目覚めていくよ❤️

〇古事記の先生のお話会

2/19-3/19
スピリチュアルパーゲイション(魂の浄化という意味)
https://soyokaze8tmy.base.shop/items/36718673

 
2/5-3/5 覚悟の作りかた〜つながりを取り戻す→好評配信中
https://smart.reservestock.jp/event_form/504246

3/5-4/5 覚悟の作りかた〜分かち合いの世界に向けて
https://smart.reservestock.jp/event_form/504251

  
※どの回も1ヶ月間視聴可能です
※1回完結のお話なので タイトルで気になる会だけの参加も可能です 

 

〇ずっと継続して学んでいきたい方は
古事記の学び合いへ🥰
 

古事記の学び合いはこちら
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/12286

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?