見出し画像

おれと甘奈の子どもの名前、なんにしよっか?? #第5回シャニマス投稿祭

【自明の理】 じめい‐の‐り
(1)あれこれ説明する必要のない明白な道理。それ自身で明らかな論理。
(2)大崎甘奈は俺のことが好きである、ということ。

出典 民明書房





 あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあァぁ~~~~~~~~~
























大崎甘奈と結婚してェ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




幸せな家庭
築きてェ!!!!!!!!













 甘奈、アイドルを引退した後はおれと同棲生活を始めるんだけど、「今日は遅くなるから先に寝ててね」って連絡しても深夜0時に帰るとまだ電気が点いてて、パジャマ姿でウトウトしながら待ってるんだよね。で、おれも仕事で疲れててつい「まだ起きてたの!?先に寝ててよかったのに」とか心無いこと言ってしまうんだけど、甘奈は「えへへ、お味噌汁、すぐ温めるね」って言って、台所に消えて行ってしまうんだよな。で、お夕飯を食べてるおれの顔を見て満足そうにしながら、先にお布団に入っちゃうんだよな。

 たまの休日くらいどこか行こうか、と言ってみはするものの、電撃引退した元アイドルという立場もあってかほとぼりが冷めるまで外出を控えている甘奈は「おうちデートしようよ☆」って、事前にサブスクで面白そうなドラマとか映画とか調べててくれて、でも全部それって283プロのアイドルが一人も出ていないやつばかりで、あぁ、仕事のこと忘れさせようとしてくれてるのかな?って気遣いが愛おしくて、それでギュッと後ろから抱きしめたら少し驚いた顔で「どうしたの、プロデューサーさん……?」って。おいおい、もうおれはプロデューサーじゃなくて、“旦那様”だろ……?ってその唇を塞ぐんスわ……。

 で、いよいよ式の当日を迎えるんですが、千雪がデザインしたウェディングドレスを着た甘奈は天女のように美しくて、白いドレスが彼女の真っ赤に染まった頬をより強調するんだよな。283プロの皆も忙しい中駆け付けてくれて、天井社長やはづきさんも号泣してたなぁ。善村さんが式の最中に撮影した映像をその場で繋いで一本のミュージックビデオにするスゴ技を披露したり、アプリコットの編集部の皆さんがサプライズでブーケトスの花束をデザインしてくれていて、しかもそれが甘奈の誕生花だったんだよな。「愛」のバラと「幸福」のブルーデイジーの花束。ブーケトスでちゃっかりそれを受け取ったのが透で、でも何だか笑顔に少し曇りがあるのが気になったり。

 で、式の終盤になって、甘奈がご両親と甜花と千雪に感謝の手紙を読むシーンになってるけど、甘奈がもう泣きじゃくって読めなくなっちゃって、それを見ていの一番に駆け付けたのが甜花で。妹の肩を抱いて支えてあげる甜花、オーディションで出会ったあの日より心なしか大きくなったような気がして、おれも嬉しくなったよ。「なーちゃんの結婚式、うれしかったから、甜花、泣かなかったよ」って、言ってくれたな。ありがとうな。

 で、おれも甲斐性無しなりにサプライズがしたくて、実はその日のためにピアノを死ぬ気で練習してたんだよ。帰りが遅かったのは仕事じゃなくてこの猛練習で。緊張して何か所か間違えちゃったけど、甘奈のためにおれと千雪と甜花で奏でた「Anniversary」、色んなものがこみあげてきて、おれも泣いちゃった。甜花があんなに頑張ってたのに、おれ情けなかったよな。でも、あの瞬間、きっとこの世で一番幸せなのはおれなんだろうなって、甘奈の顔を見てそう思ったんだよ。

 新婚旅行、甘奈がどうしても行きたいって言ってたあの水族館に行ったよな。「こんな近場でいいのか?」って言ったら、「どうしてもプロデューサーさんともう一度来たかったの」って。あの時の甘奈はまだアイドルで、PV撮影のためのロケハンで色んなところを周って、クラゲとかクリオネを見て。当時のおれはまだ若造で仕事のことばかり考えていたけれど、あの時、水槽を眺める甘奈に見惚れてたあの一瞬がふっと蘇ってきて、走馬灯のようにこれまでのことがフラッシュバックしたよ。アルストロメリアの三人で乗ったロケバスの椅子の固さも、G.R.A.D.のオーディションの前に甘奈がいっぱい悩んでたことも、みんな売れ始めて三人の仕事が中々ない日が続いて寂しい思いをさせてきたことも、全部全部が綺麗な思い出になって、胸がいっぱいになって。

 どうも湿っぽくなって、立ちすくんでしまうおれの手を強く握って、「プロデューサーさん、幸せになろうね」って、今まで見てきた中でも最高の笑顔をした甘奈がそこにいてさ。おれも「幸せになろうな」って返して。そして、二人は幸せなキスをして………………………………………………………………。



















で、

 目下われわれ新米夫婦を悩ませているのが、この度授かった新しい命にどんな名前をつけるのか、であるのですが。これが案外難しい。

 お医者様によれば女の子で確定らしく、妻は早速ベビー服だのベッドだのを選ぶのに夢中になっていて、おれも初めての育児を前に今はハウトゥー本のお世話になりっぱなしの毎日を送っている。そんな幸せな日々の、幸せな悩みごとが、ベイビーのおなまえ決めだ。ありがたいことに、甘奈のお義父さんお義母さんは「二人で決めた名前でいい」と仰ってくれて、その全権を託されてはいるが、困ったことにこの手のセンスが壊滅的なのだ。

 せっかくなら二人の文字から一字ずつとか、花の名前からいただこうとか考えていたらあっという間に深夜になって、母体にも良くないから今日はもう寝よう、とかになってズルズルと近づいていく出産予定日。入院の準備は済ませたし仕事の引継ぎもあらかた終わったけれど、これだけがペンディングの課題として残ったままだ。

赤ちゃんの名前を決めよう

 ここいらで、何か指標になるものがほしい。というわけで、今回はこちらの姓名判断を試してみることにした。

 「赤ちゃん命名支援サイト」、今のわれわれにとって、これ以上の頼もしい日本語は存在しない。「苗字」と「名前」を入力することで、お手軽に姓名判断をすることができる。

姓名判断では、名前がその人の「過去」、「現在」、「未来」を暗示していると考え、それに基づいて『天格』、『人格』、『地格』、『外格』、『総格』の5つの運に分類します。

 では試しに、愛しのマイワイフのそれを見ていくとしよう。

天格(祖運)は14画で『凶』
キーワードは『孤立 トラブル 不遇
姓の総画数。祖先から受け継いだ姓は生まれもった運勢で、
家柄を象徴したりします。
晩年になるほど影響力を強めるとされています。
この運勢は、家族共通のものであり、
個々の吉凶にはあまり関わってきませんので、
凶数でもあまり気にする必要はありません。
運勢がよくないからといって変える事は出来ませんが、
結婚することで一方の姓になるため、その場合は運勢が変わってきます。

人格(主運)は16画で『大吉』
キーワードは『人望 逆転成功 大成
大器で幸せをつかむ人
人を引きつけることの出来る魅力的な人です
意外に戦略家の一面もあるでしょう。
面倒見が良く、実力もあるため、
リーダーに推し上げられるでしょう。運勢も安定していきます。

地格(初運)は13画で『大吉』
キーワードは『円満 名声 人気
明朗で活力旺盛な人気者
文武両道の人です。明るさとおおらかさで多くの人に慕われるでしょう。
物事の理解が早く、子供の頃から才能を発揮します。
得意分野を見つけてあげてください。

外格(助運)は11画で『吉』
キーワードは『幸運 富 地位
もの静かに成長していく人
積極的な働きかけによって、人脈が広まり、
それだけチャンスも多く訪れます。
人間関係を大事にするので、多くの友人知人に恵まれます。
援助も期待出来ます。

総格(総運)は27画で『吉凶混合』
キーワードは『摩擦 孤立 頭脳明晰
いつも一番でありたがる人
才能をひけらかさず、柔和(にゅうわ)でいることを心がけましょう。
それが成功への道です。
他人を信頼しきれないので、運勢的に伸びきれません。
人間関係にも円滑さを欠きます。

陰陽配列は「陽陽陽陰」
陰陽配列は「バランスの悪い配列」となっています。
よい配列例を参考に名前を選んでいくとよいでしょう。
また、姓と名のつなぎ目は「陰・陽」もしくは
「陽・陰」となるのが吉とされます。

三才配置は『火⇒土⇒火』で『大吉』
やさしさと品格のある人。
美しく、気立てもよい人。まじめで、浮ついたところがありません。
結果的に優秀な人が周囲に集まり、よい配偶者にも恵まれます。






 ぜんぜんわかりませんわ~~~~~~~~~~~!!!!!





 しかも「他人を信頼しきれないので、運勢的に伸びきれません。
人間関係にも円滑さを欠きます。」とか書いてありますの~~~~~~~~。このサイトの信頼性大丈夫でして~~~~~~~?????????










 失礼。取り乱してつい金髪縦ロールお嬢様になってしまいましたが、前述の通り、我々が頼れるものは今これしかないのです。よって、今回はこちらのサイトを使って我が子の名前を決めていくことにします。

相性を見ていこう。

 こちらのサイトだが、なんとパパとママの名前を入力することで親子相性診断をすることが出来る優れものとなっている。かがくのちからってすげー!

 というわけで早速活用していきたいのだが、ここで問題となるのがパパ、すなわち私の個人情報を開示しなければならない、ということだ。

 2ちゃんねる(失礼、古のヲタクゆえ古い名称を)(汗)(爆)(今は5ちゃんねるでしたナ)でネットリテラシーを学んだ某、「個人情報が拡散されたら即死」と胸に刻んできましたし、芸能に携わる仕事をしている以上こういった情報の取り扱いについてはことさら慎重にならなければならない身の上である。

 だが、ここまで見守ってくれている同士たちの良心と優しさを信頼して、今ここで、全てをさらけ出すことにする。愛する妻と我が子の幸せを祈って、どうか厳重たるお心遣いを賜りたい。













 はじめまして。私、鬼龍院羅刹と申します。

 こちらが免許証になります。

https://charat.me/orica/




 こうしてインターネットに本名を晒すのは初めてになるが、妻の方がもっと世間に名前が知れ渡っているので、私も同じ土俵に立たねば無礼というもの。よって、この度の開示に至ったこと、どうかご了承いただきたく候。

 さて、そんな私は大崎家に嫁ぐ形での婚礼となったため、正しくは大崎羅刹が今の本名であり、ここからは羅刹パパと甘奈ママの銀河一カワイイ(予定)なベイビーのネームをセレクトしていくとする。

「花」の名前を頂く。

 まずは甜花の、そしてアルストロメリアにちなんで「花」の名前をつけるのが美しいだろう。まずはシンプルに花ちゃんから。

天格(祖運)は14画で『凶』
キーワードは『孤立 トラブル 不遇』
姓の総画数。祖先から受け継いだ姓は生まれもった運勢で、家柄を象徴したりします。晩年になるほど影響力を強めるとされています。

人格(主運)は18画で『吉』
キーワードは『信頼正 忍耐 成功
実行力で初志貫徹する人
勤勉さで信頼されますが、少々頑固です。
人間関係では不器用な面があります。
アイデアによって成功をつかみ取ります。
精神的にもタフですが、強情な一面もあります。

地格(初運)は7画で『吉』
キーワードは『強い意志 独立心
人生負け知らずの強い人
勝ち気な性格なのに、なぜだか人に好かれる人です。
幼少期の怪我に注意が必要。
興味を持つと熱心に取り組みます。
独立心旺盛なので親が手を出さず、1人でやらせましょう。

外格(助運)は10画で『凶』
キーワードは『多難 大凶
虚しさにさいなまれる人
周囲から災いがもたらされます。
危険なことには近寄らないようにしましょう。
付き合う相手を慎重に選ばないと、利用されることもあり。
自分の言葉には責任を持つこと。

総格(総運)は21画で『吉』
キーワードは『独立 統率力 名誉
わが道を貫く指導者タイプ
男の子向きの画数です。
障害を乗り越えて成功していく気概のある人でしょう。
若い頃の苦労が糧になって、大きく発展します。
名誉と地位を手にするでしょう。

陰陽配列は「陽陽陽」
陰陽配列は「バランスの悪い配列」となっています。
よい配列例を参考に名前を選んでいくとよいでしょう。
また、姓と名のつなぎ目は「陰・陽」もしくは
「陽・陰」となるのが吉とされます。

三才配置は『火⇒金⇒金』で『吉凶混合』
自分を曲げない職人気質。
敷かれたレールからはみ出し、独自の道を歩む人です。
頑固で協調性にはやや欠けますが、
その才知と技術で世の中を渡っていきます。

 今気づいたんですけど、「大崎」姓ってそもそも「凶」とか「孤立」とかシンプルにマイナス方面のアレが強い。それだけでなく花ちゃん、「虚しさにさいなまれる」「人周囲から災いがもたらされます。」と最悪なお墨付きをもらってしまった。

「金」の花ちゃんと「金」の羅刹パパの相性は良好で
「意識して多くの愛情を与えよう」
親も子も個性的で、我が道を行くタイプ。
子供が成長すれば、それぞれの道を追求し、
干渉しない関係性を築くことが出来ます。
しかし、子供が幼いうちは、親に甘えたいのになかなか甘えられず、
いらだちを覚えます。
甘えられない境遇は自立心を養いますが、
愛を求めず与えもしない性格になる可能性も。


「金」の花ちゃんと「火」の甘奈ママの相性は良好とは言えず
「正しい才能の鍛練法を見極めよう」
「火が金を剋する」波乱の相性で、子供の才能や個性を、
親が潰してしまいがちです。
しかし、刀鍛冶が火で鉄を鍛えるように、
親の教育方法によっては、子供の能力が伸びる可能性もあります。
子供が心身ともにタフなら、ちょっと厳しくしても良いでしょう。
逆にデリケートな子なら、やさしく接しましょう。

 いや相性も最悪じゃねーか。なんだよ「子供の才能や個性を、親が潰してしまいがちです。」って。生まれる前から不幸を運命づけられてるみたいなの止めろ。花ちゃんはダメ、論外です。他のやつにします。

地格(初運)は12画で『凶』
キーワードは『意志薄弱 失敗 病弱』
中途挫折運がつきまとう人
若い頃はつねに悩みがつきまといます。

心身ともに弱いので、食養生で運気アップを我慢をし過ぎたり、
あきらめが悪かったりします。体力的に無理はききません。

「木」の葵ちゃんと「金」の羅刹パパの相性は良好とは言えず
「共通の話題が親子関係を深める」
「金属が草木を剋する」という組合せ。
親のわがままや何気ない言動が、子供を傷つけてしまう可能性があり、
なるべくやさしい気持ちで慎重に接しましょう。
なにか共通の趣味や話題などの接点をもち、
ワンクッション置いて接すると、
親子関係もうまくやっていくことが出来るでしょう。

人格(主運)は23画で『吉』
キーワードは『成功 名誉 創造力』
強気で邁進(まいしん)していく人
勉強だけでなく、遊びにも一所懸命の子供時代。
女の子にはやや強すぎる画数です。
創造力、企画力にすぐれ、日の出の勢いで発展します。
明るい人柄で人の上位に立ちます。

地格(初運)は24画で『大吉』
キーワードは『柔軟性 順調 家庭運』
すべてに恵まれた大吉数
内向的に見えますが、才能や体力に恵まれ、
子供時代をいきいきと過ごせます。
素直で賢く、手がかからない。
多くの友人に恵まれ、異性にも人気があります。(←は???????)

「火」の陽葵ちゃんと「金」の羅刹パパの相性は良好とは言えず
「子供が親の良きアドバイザー」
「火が金を剋する」という相性です。
人からとやかく言われたくない親ですが、
一番身近な子供がうるさく言ってきます。
それが的を射ていたりするので、
反省する面も多いでしょう。
あまり子供扱いせずに、ひとりの人間として尊重して接すると、
お互い良い刺激を与え合う親子になることができます。

地格(初運)は10画で『凶』
キーワードは『多難 大凶』
虚しさにさいなまれる人
幼少期は事故や病気に注意。
孤独な性質なので、恋愛や結婚は波乱含みです。
子供の頃は虚弱体質です。気分が変わりやすく、
時に大胆な行動に出ることも。

「水」の桜ちゃんと「火」の甘奈ママの相性は良好とは言えず
「理解がポイントの正反対親子」
対立し合う組合せの中でも、最も激しいのが、この「火」と「水」です
親と子の個性や価値観がまるで正反対なので、
子育てはスムーズに進みません
親の価値観を押しつけてばかりだと、子供に反発されるばかり。
子供を理解する努力をし、個性を生かし、
輝く方法を考えてあげるのが親の役目です。







花モチーフ、ダメかもしれん。

 一番ポピュラーな桜ちゃん、「虚しさにさいなまれる」「孤独な性質」「虚弱体質」「子育てはスムーズに進みません」という負の満漢全席。この世に生まれ落ちたことを本人が一番後悔しそうで嫌すぎる。おれはなんぼ嫌われてもいいけど、妻との相性は悪いってのが一番キツい。死にたくなってきた。ナシです。

じゃあ「雪」はどうよ??

 ってなワケで、千雪から一文字頂くことにしてみましょう。

地格(初運)は14画で『凶』
キーワードは『孤立 トラブル 不遇』
人生が急展開する波乱の人
一芸に秀でていますが、挫折しやすいので、
若い頃はストレスが多いでしょう。

周囲と打ち解けようとしません。
物事がうまくいかないとすねたり、いじけたりします。

人格(主運)は22画で『凶』
キーワードは『努力不足 衰退 無気力』
大成しがたい器用貧乏
芸事や物作りなどに際立った才能を見せるでしょう。
少々神経質な性格です。
意志が弱く、才能はあるのに器用貧乏になりやすく、
不平不満が多くなります。

 あの、スミマセン、相性判断に辿り着く前に読むのがしんどくなってきました。生まれて初めて知ったんですけど、やっぱり子どもに苦労してほしくないって思うのが親心なんですね。名前決める段階から無理ゲーすぎる。







じゃあどうしたらいいんですか????

 おれはただ、愛する妻と娘が幸せになって欲しい。ただそれだけなのに、どうしても正解に辿り着けない。すでにこのサイトとにらめっこしながら4時間が経過しております。ここまで皆様にお見せしてきたのはただの一例です。成人男性が家から一歩も出ず、ただひたすら姓名判断しながら悶絶しているんです。甘奈に一番見られたくねぇよこんな姿。

 そんな折、こんな考えが頭をよぎりました。名前そのものの主運や初運は悪くない名前はいくつかあった。問題は、父親である私との相性が悪いのではないか???

 そうです。いくら親から貰った名前とはいえ「羅刹」である。一体どんな家族会議を経てこんな名前にしたんだ。人を惑わし、また食うという魔物。悪魔。って書いてあったぞ辞書に。

 もし仮に、子どもとの相性を妨げているのが父親たる私自身の名前だとしたら?そんな考えが浮かんで、あるアイデアを試してみることにしました。もっとポピュラーな成人男性の名前をパパの欄に入力してみるのです。もっとわかりやすくて朗らかで、一般的な男性の名前。聡明さと気品を兼ね備えた、それでいて親しみやすくて書きやすい、そんな名前。





例えばそう、







「祐介」とか……。




 総務省調べによれば、日本の成人男性において最もポピュラーかつ大成しやすい、若くして重役に就くなどの可能性があるとされている吉兆の名前が「祐介」とされている[要出典]。もし仮に父親の名前が祐介だったとして、そしてここまで挙げてきた中でわりと名前単体の運勢が良かった「陽葵」ちゃんを再び採用してみる。さぁ、吉と出るか凶と出るか……。





地格の五行が「火」の祐介パパは「社交的な人」
明るく社交的。
仕事が忙しくなりがちですが、きちんと家庭サービスをします
でも、子供の教育に関しては、ママに任せっきりになりがちに。
祐介パパと相性の良い気は地格の五行が「木・火・土」の人。

「火」の陽葵ちゃんと「火」の祐介パパの相性は良好で
「お互いに刺激し合い、成長する」
同じ目線で向き合える相性です。
子供に触発されて親が勉強を始めたり、
子供の遊びに親も夢中になったりすることもあるでしょう。
良いことも悪いことも助長されやすいので、
親の向き合い方が、子供をよい方向に導いているかを
時々見直す必要があります。
子供がわがままになりすぎないように注意。

地格の五行が「火」の甘奈ママは「教育熱心な人」
明るく、屈託のない性格です。
基本的に子育てに熱心なタイプ。
学問や芸術への関心は人一倍あり、
それが子供にもプラスに働きかけます。
甘奈ママと相性の良い気は地格の五行が「木・火・土」の人。

「火」の陽葵ちゃんと「火」の甘奈ママの相性は良好で
「お互いに刺激し合い、成長する」
同じ目線で向き合える相性です。
子供に触発されて親が勉強を始めたり、
子供の遊びに親も夢中になったりすることもあるでしょう。
良いことも悪いことも助長されやすいので、親の向き合い方が、
子供をよい方向に導いているかを時々見直す必要があります。
子供がわがままになりすぎないように注意。












http://aa.en.utf8art.com/node/27
https://gfycat.com/tautwarmlcont
https://acegif.com/confetti/
https://commons.nicovideo.jp/material/nc252221

大崎甘奈は、
名前が「祐介」の男性と結婚し、
子どもの名前を「陽葵」にすると、
幸せな家庭を築ける。













 ついに、ついにここまで来た。すでに7時間が経過。ようやく大崎甘奈が幸せになれるルートを発見した。達成感もひとしお、まるでシュタインズ・ゲートに到達した岡部倫太郎の気分だ。お外も快晴、清々しい風が部屋に舞い込んできた。あぁ、夏が来たね、支配人。

 さて、こうして“答え”を導き出せたのだから、私のやることは一つだ。全ては、愛する妻と子の幸せのため――。











元アイドル・大崎甘奈 離婚を発表「夫の意向で」

 人気アイドルグループ「アルストロメリア」の元メンバー・大崎甘奈が離婚していたことが、15日(金)に明らかになった。
 発表は関係各所に送られたFAXにて行われ、「プライベートな話題になりますので取材等はお控えください」とされている。

 元アイドル・大崎甘奈は引退と共に彼女を支えていたプロデューサーの男性との結婚を発表。以降はモデルを中心に芸能活動を続けファッション界のカリスマモデルとして不動の人気を獲得。夫である元プロデューサーとの関係も良好で、SNSでの投稿は幸せな家庭生活を思わせるものが多かった。
 そのため、今回の発表は衝撃的なものだったが、大崎直筆のFAXによれば「円満な離婚」「私を尊重しての今回の決断」「夫婦という形ではなくなったけれど、それでも大切な人」との記述があり、険悪な仲ではなかった模様。

 一方、夫である元アイドルプロデューサーの男性からは声明がなく、「甘奈ちゃんを捨てたのか!?」とネットでは厳しい非難の声が挙がっている。芸能関係者からは「突然失踪した」「おれはこの世界には必要ない、と手紙を残して消失した」「画面で見ているだけで良かった。それが正しい世界なんだ、と言っていた」などの証言があるが、真相は闇の中である。
















(おつかれさまでした)
(本稿は、#第5回シャニマス投稿祭 応募作品になります)

(投稿者は、大崎甘奈さんの幸せを心から応援します)
(例えとなりにいるのが、私でなくとも)
(主催のハバネロP様、全投稿者のプロデューサー各位、ここまでお読みいただいた全ての皆様に感謝申し上げます)
(前回の応募作品はコチラからどうぞ)


いただいたサポートは全てエンタメ投資に使わせていただいております。