マガジンのカバー画像

伝書鳩Pのデスク

44
シャニマスを始めた。おれはひかりになった。
運営しているクリエイター

#ストレイライト

『if(!Straylight)』出会わなかった“もしも”なんて、ありえない。

 ドーモ、伝書鳩Pです。毎日暑いよね。  ストレイライトは、「纏う」ことがキーワードにな…

【Landing Point】もっともっと高く、羽ばたくための約束を 【黛冬優子】

 一体何がストレライトを「本物」たらしめるのか。彼女たちがステージに立ち、常に「最高」を…

『The Straylight』最強の偶像は、立ち止まらない。

 ドーモ、伝書鳩Pだ。  この文章を書いている人(おれだ)はオタクなので、サブタイトルが…

隣り合うライバルへ、最高の友達へー。『WorldEnd:BreakDown』

 ドーモ、伝書鳩Pだ。  まさか、二日連続でストレイライトに狂わされると思っていなかった…

装うことをためらわない。【メイ・ビー】和泉愛依

 ドーモ、伝書鳩Pだ。おれはいま、もうれつに怒っている。いい加減にしてくれ。シャニマスく…

芹沢あさひのことを、おれは理解できているのだろうか

 そう思う夜もある。  ドーモ、伝書鳩Pだ。早速本題に入るが、みんな、芹沢あさひのことど…

ほんとうの「黛冬優子」と向き合え。

 ドーモ、伝書鳩Pだ。おれはかつて心理学を少しかじったことがあって、人間という生き物の複雑怪奇さについては多少の知識があるほうだ。この学問は目の前の他者を知るために、まずは自分を知るという姿勢が大切だ。そしてそこには、自分が思う「わたし」と他人から見られる「わたし」の二つが鏡合わせに存在していて、その違いが興味深くもあり、時に人はそれを怖れたりする。どちらも同じ「わたし」なのに、違う人物のように思えてしまう。会社の同僚や学校の友人の前のわたしと、家族や恋人の前のわたし、双方が