見出し画像

わたしは人と違う。わたしは変だ。

愛されていない感じがすること
いつも一人ぼっちになってしまうような気がすること
誰も分かってくれない感じがすること

その理由をようやく自覚した。
わたしがおかしいんだ。
わたしが変だから、人が離れていく…!


以前、ワークで取り扱ったビリーフ。
コアビリーフの1つで
リセットした今見ると  
懐かしい〜〜(笑)と思う。

けど、自分の「異質感覚」と
人の輪の中に「入れない感じ」は 
今でもある。
そして、ヘンテコだとバレないような 
努力もしてみたりする。

思ってないことを言ってみたり
やりたくないことに付き合ってみたり

でも、前ほど必死にはならなくなった。

だって私ヘンテコだし。(それ自体良い悪いはない、みんな違うのが当たり前)
まあそんな私にも興味をもってくれる人もいるし?(人が離れていく、というのはみんながみんなそうじゃない)
興味もたれなくても、それはそれで気楽だし!(異質なオーラがあるんだきっと!)

ビリーフリセットのいいところは
「どっちでもいい」ということを
ちゃんと思い出せること。
私はリセットワークをすると
『あぁそうだった』と思い出す感覚がよくある。
本当は知っているんだと思う。
実はどっちでも大丈夫だってこと。
自分のなかにちゃんとあるから
すんなり入ってくるんじゃないかな。
こういう感覚を大切にしようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?