マガジン

  • Study log

    勉強の記録

  • Book review

    自分の考え方に影響を与えた本を記録しています。

最近の記事

#Book Review3「日経TREND デジタル広告 破壊と再生」8月号

今月号テーマ: インプレゾンビ、詐欺広告、脱クッキー デジタル広告市場に大きな影響を与えていたサード・パーティ・クッキーの受け入れ停止によって、リタゲ広告は仕組みそのものの存続が危ぶまれている。リタゲ広告は非リタゲ広告と比べて4~5倍もの広告収益の差があるとのことで、リタゲ広告メインに運用をしていた広告主は戦略変更の必要性に迫られている。 逆にMetaやGoogleなどの大手広告プラットフォームは自社の顧客基盤があるため精度の高いリタゲ広告の配信が引き続き可能ではないかと

    • #Book Review2「100倍クリックされる超Webライティングバズる単語300」東香名子

      人材系広告、LP、訴求文言として使えそうなフレーズをピックアップしました。 【おトク・特別感系】 ①無料:(例)無料登録 ②イチオシ:(例)【イチオシ】 ③注目:(例)注目の〇〇/今注目したい〇〇 ④ねらい目:(例)今がねらい目! ⑤〇〇な人必見:※ターゲットを一本釣りできる (例)保育士必見!/転職を考える保育士必見! ⑥知らなきゃ損 ⑦今だけ/ここだけ ⑧殺到:(例)20-30代が殺到 【数字・時代系】 ①トレンド:(例)転職サイトのトレンドはこちら ②〇歳からでも△

      • #Book Review1「今日、誰のために生きる?」ひすいこたろう×SHOGEN

        あらすじ 日本で出会った1枚のペンキアートに感銘を受け、その日にアフリカ行きを決めて会社を退職。 ペンキアートが生まれた場所であるアフリカのブンジュ村で絵を学ぶ生活をすることに決めた著者のSHOGENさん。 ブンジュ村に住む人たちの感性や生き方、暮らし方は、 「まず自分を大切に、自分自身を愛で満たしてあげること」 「感謝を伝えること」 180°異なるアフリカでの暮らしに最初は戸惑いながらも、村で毎日過ごすうちに「なぜ自分は生まれて来たのか?」という問いの答えに辿り着きます

      #Book Review3「日経TREND デジタル広告 破壊と再生」8月号

      • #Book Review2「100倍クリックされる超Webライティングバズる単語300」東香名子

      • #Book Review1「今日、誰のために生きる?」ひすいこたろう×SHOGEN

      マガジン

      • Study log
        0本
      • Book review
        1本