#Book Review2「100倍クリックされる超Webライティングバズる単語300」東香名子
人材系広告、LP、訴求文言として使えそうなフレーズをピックアップしました。
【おトク・特別感系】
①無料:(例)無料登録
②イチオシ:(例)【イチオシ】
③注目:(例)注目の〇〇/今注目したい〇〇
④ねらい目:(例)今がねらい目!
⑤〇〇な人必見:※ターゲットを一本釣りできる
(例)保育士必見!/転職を考える保育士必見!
⑥知らなきゃ損
⑦今だけ/ここだけ
⑧殺到:(例)20-30代が殺到
【数字・時代系】
①トレンド:(例)転職サイトのトレンドはこちら
②〇歳からでも△△したい:(例)40歳からでも転職したい!
③〇代のための~
【簡単・手軽系】
①簡単:(例)1分で簡単比較
②たった:(例)たった10秒でサイト比較
③まずは:(例)まずはここから
④〇〇するだけで△△:(例)登録するだけで1歩リード
⑤初めて:(例)初めての転職にはこれ
【早わかり系】
①〇〇版:(例)保存版、最新版、決定版
②ポイント:(例)3つのポイント
③完全:(例)保育士転職完全版
④〇〇ならこれ!:(例)転職サイト比較ならここ!
【知識系】
①もう〇〇した?:(例)【保育士転職サイト】もう登録した?
②誰にも教えたくない!
まとめ
広告見出しは常に読者が何を求めているのか情報を集め、読者ファーストの言葉を取り入れることが大切だと思った。
流行語の賞味期限は1年と言われるほど言葉のトレンドの移り変わりは早いため、広告文をこまめにアップデートする必要がある。
第3者として広告文を見た時に、親切で丁寧な文だと感じてもらえるように意識してPDCAを回していきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?