見出し画像

読書会「リーダーのコミュニケーション習慣力」

本の価値を何倍にもする読書会

この会は
本を持っていれば参加費無料で
著者さんが来てお話をしてくれるという
お気に入りの会です。

昨年は
僕も主催させていただきました。

今回は
大好きな著者:三浦将(みうらしょうま)さん
新刊の
『リーダーのコミュニケーション習慣力』
主催はあの
噂の川原さんでした。

この本で1番伝えたいことは?

こういうことを直接著者さんに
聞けちゃうのがこの会のすごいところ

1番は承認
まずは
存在承認」
そして次に
その人のポテンシャル
「潜在能力の承認」
それが全世界に広まったら
すごいことになる

ほんと
人間の潜在能力って計り知れない


三浦さんの本業は

いきなり話変わりますが
三浦さんの本業は
BtoBの人材育成

企業研修がメインで
リピート率が96%らしい
どうしてそんなに高いのか?

読書会の終盤
参加者さんからの質問に応える
三浦さんの姿にその秘密を垣間見た

それは相手を
どこまでも承認している
そのまま受け入れている姿勢

きっとそういう姿が
企業さんに信頼を得ているんだろうなぁ

ファンになりました

前回の読書会から
三浦さんのファンになってましたけど
今回さらにそれがUP
もっと近づきたいって
思っちゃいました。

以上

ここまで20分かかちゃってるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?