見出し画像

事実は一つ解釈は無数


結局は解釈次第

『3年ぶりのゴルフで感じたこととは』

先日、速読の受講生さんのお誘いで
3年ぶりにゴルフをしてきました

流石に身体も忘れてるだろうから
練習に行って少しは慣らしたんですけどね・・・・・ 

結果は?

予想を上回る

・空振り・チョロ・ザックリ

のオンパレード〜♬

もうまるっきり初心者レベルに
戻っておりました

それでも心は
楽しい~\(^o^)/


以前の僕だったら

イライラMax

途中で
帰るーーーーー!

ってなってたはず

それが今回は

楽しくてしょうがなかった

あの

ダルビッシュが

大リーグに行って初登板の日に

ボコボコに打たれて

『気持ちいい〜』

って言った心境に似てるかも?

(だいぶレベル違うけど)

過去の自分と何が変わったか?

それは

「他人と比較してない」

「今の自分を受け入れている」

「その瞬間を楽しめる」

といったところかな?

結局のところ

脳の使い方が変わった 

 ⇩

セルフプロデュースができるようになった

これは


脳のイノベーション

したからだ〜!

と一人で納得してました

ありがたいありがたい

超久しぶりのラウンドに

誘ってくれた生徒さんにも

大いに感謝

ありがとうございます

\(^o^)/

これを機会に

ゴルフ練習再開しようっと\(^o^)/


あっ!!

《脳のイノベーション》

実は誰でも出来ますからね

\(^o^)/

***************
90分であなたの力を2倍にする速読講師
  小西孝正

いま
「読書が苦手な方」応援キャンペーン中です
通常5,000円の体験会を1,000円で提供中\(^o^)/
 ⇩ ⇩ ⇩

***************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?