見出し画像

途中で書く内容が変わりました

納期には間に合わせるというタイムマネジメント的な話を
書くつもりが 怒りの感情の話になりました。


後回し後回し

ついつい後回しにしてしまうこと
ありますか?

えっとぉ
このブログもついつい
後回しにしてしまって
日にちが変わる前に
駆け込み乗車のようにかいています(笑)💦

ただね
だいたいいつも
ほぼ間違いなく
いつも

納期には間に合わせるんです

これよくいえば
集中力がある
とも言えう・・・(けっこう言い訳です)

ではどうして間に合うのか?

僕に限っての話として
納期が迫ってくるなか
頭ん中でそれなりに
構築しだしてたいするんじゃないかなっって
思ってます

ただ
思わぬアクシデント
ブログに関しては
カミさんがチョイチョイ
ちょっかいを出してきて
中断させられるとか

それこそ
何かの不具合が発生するとか

ちょうど今
それが発生していましてね

ブルートゥースキーボードを
使ってるんですけど
「R」のキーが調子悪い
「悪い」⇒「わうい」
という変換になって手間食ってるとかね

それでも楽しむ

以前の自分なら
もうそれこそ
「キィ~ッ」
ってなってました
それが
別段 腹を立てることも
なくなったのは
なんでだろう?

怒りのエネルギーを
使うことがバカバカしぃって
思えるようになったからかな?

これ仕事で培ったのかもしれない
雨が降るだけでも
腹立てる人がいるけど
これって
農作業とか建築とかの人ならまだしも
一般の人が腹立ててもしょうがないよね

あっ!!
全然 腹立てたり 怒ったりしちゃダメ
ということではないです
感情を抑え込むのではなく

その感情にとどまらない

ということ
それをしていくうちに
怒りがどんどん減っていったのかもしれません

相変わらず
「R」のキーは調子悪いです(笑)

ここまで16分

それではまた
\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?