見出し画像

婚約指輪を渡した日

「七夕の日に欲しいの」

カミさんにそう言われたのが
12年前のある日のことでした。

言われた日に「婚約指輪」の
お渡し日が確定したんです(笑)

正直こういう具合に言われて
渡すものなのかなぁ?
なんて思いもしながらも
快く承諾しました☺

「指輪は一人だけ」

じつは自分の中で決めていたことがありました。
それは
指輪を渡すのは後にも先にも一人

ネックレスやブレスレットは
プレゼントしても
指輪を渡すのは一人だけ。

なぜか、そう決めていました
さぁここで問題発生です。


指輪のサイズはいくつ?

ネックレスってサイズを
気にしなくていいわけですけど
指輪はそうはいかない。

さてどうしたものか・・・💦
思いついたのが
輪郭とり

コピー用紙に手を載せて
ペンで輪郭なぞりました

松坂屋の1階
ジュエリーコーナーで
内ポケットからコピー用紙を
取り出し

「このサイズです」

って言ったら大ウケされました😁

1日ずれて 吐いたセリフは?

「7月7日にお店予約しとくね」
と言われたのですが
世間の皆さまも考えることは同じ。

七夕の日だからヨイ雰囲気のお店で
愛を語り合いたいのでしょう
その日は満席で予約できたのは
1日前の7月6日でした。

それを残念そうに伝えてきた
カミさんに僕はこう言ったそうです。

「七夕だと年に一度しか会えないじゃん
 いつでも会えるように前日になったんじゃない?
 神さまの計らいだよ」



 
なかなかキザなセリフだなぁって
言った本人は忘れてましたけど
つい先日
カミさんから改めて聞かされた次第です。


これからの二人

8月あたりから新規事業を開始予定です
それも
二人でやれること。

現在の仕事
僕の「速読」「初めて講座を開く人のお手伝い」
カミさんの「LPの作成」「起業サポート」
これも継続していく予定ではあります。

どうぞ皆さま温かく見守って
そしてご支援のほど
よろしくお願いいたします。
\(^o^)/


あっメルマガなんぞも
やっております
いつでも解除できますのでよかったら
登録してくださいませ。
⇩  ⇩  ⇩
https://resast.jp/subscribe/171404

**********
「90分であなたの力を2倍にする速読教室」はこちら
  ⇩ ⇩ ⇩
https://tumuzi.info/lesson



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?