見出し画像

はじめてみました。

同人小説サークル・懐中天幕を主催しております、つむぎゆうと申します。
女子中学生さん同士のほのぼの百合小説やR18百合小説を中心に、コミティア・コミックマーケット・そのほか様々な属性オンリーイベントに参加しております。

noteを始めてみたのは、なにかちょっと、久しぶりに小説以外のまとまった文章を書いてみたいと思ったからです。

ようやく数年間の様々な制限が取り払われつつある即売会のこととか。
それとは逆に、twitterにせよ各種投稿サイトにせよ同人販売サイトにせよ、これまでの公的規制とはまた方向の異なる、自粛という形をとった(カード会社をはじめとする)経済権力による規制とか。
ここ最近のAIについての、創作サイドからの見地とか。
20年以上文芸同人マイナー創作サークルを続けてきていろいろ思うこととか。

twitterの140字ではなかなか書ききれないことを、綴っていきたいと思います。
20年以上ジャンル(創作文芸)内でもマイナーなところにいるサークルで、商業デビュー志向もない(コンテスト投稿歴とかも一度もない)人間なので、技術的なところでお伝えできることは多分何もありませんが――
売れなくてものんびりのほほんと長く続けるモチベーションとかのことであれば、お話できることも多いかと思います。

よろしければ、以後お見知りおきを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?