見出し画像

夫婦喧嘩とラブレター

少しずつ書き溜める私の気持ち。
その瞬間を忘れないように、
子連れ再婚した占い師ツムギの日常。

覗いてみる?

久しぶりの更新。

子供たちの夏休みも終わり、いつの間にやらもう9月。

秋のはじまりである。

『これからバリバリ頑張ります!』という宣言をしたにもかかわらず、noteとスタエフの更新が途絶えるという大失態(笑)

正直に言うと、私生活の問題でちょっと落ち込んでいた。


そう、夫婦喧嘩をした。

お互いの価値観や、思いやりについて、子供たちのことについて。

不平不満…溜まっていたものが一気に溢れ出す。

感情のまま吐き出す言葉や冷たい態度はお互いを傷つけ、心を蝕んでいく。

私たちは考え方・価値観などが正反対なタイプ。

ぶつかりあうことは仕方がないのかもしれない。

でも、それでも好き合って一緒になったはず。

子連れ再婚という険しい道を一緒に選んだのだ。


結婚後も様々な問題が降りかかってくる。

それをひとつひとつ丁寧に取り除いたり、馴染ませたり。

それでもどうにもならないときもある。

もしかしたら『もう全部捨てて諦めてしまいたい』という気持ちもあるのかもしれない。

辛い気持ちの向こう側に幸せはあるのだろうか?


そんなときは初心を思い出そう。

この道を選んだときの経緯・感情・思い出。

大事にしているメール・アルバムをそっと開く。

幸せな気持ちしかないあの頃。

2人なら大丈夫って笑い合った日。


占い師だってこの先の未来はどうなるか分からない。

過去も今も未来も自分自身が選ぶ道。

この先どんな結末が待っているのか?

願わくば、笑い合って2人寄り添う未来に。


ああだこうだ書いてみたけど、結論。

…だって好きなんだもん。

これからもずっと一緒に居たい!


旦那に読まれることのないラブレターをこのnoteに残しておく。

また喧嘩をして落ち込んだときは、読み返してみようかな。




実はココナラでも占いやってます。

ツムギはこんな人。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?