見出し画像

数秘術はめっちゃ面白いー!って話

みなさんお久しぶりです!

noteをなかなか書く時間と気力がなく(言い訳)そのままにしていました。

でも、noteは気が向いたときにゆるく更新していくつもりなのでOK!←

メインBlogはこちらなので、良かったら見てくださいね!☟

さて、前置きはこれくらいにして今回の本題に入ろうと思います!

数秘術の理解をもっと深めたい!

私はオラクルカードをメインに鑑定をしているのですが、数秘術も占うことがあります。

数秘術を使うと、生まれつき備わっている才能や資質を見ることができるので、相談者自身やお相手との相性がわかります!

意外にも、数秘術を使うと必ずと言っていいほど盛り上がります。

それもそのはず…みなさん思い当る節があるのです!

それくらい、数秘術って的中率が高めなんですよね(笑)

私が扱うのはモダンヌメロロジーという現代数秘術です。

生年月日と名前からディスティニーナンバー・ソウルナンバー・マチュリティーナンバー・ライフレッスンナンバーなどの数字(1~33)を出すことで鑑定していきます。

カタカナいっぱいだなw

ともかく、数字から様々なことを読み取れるのです!

くわしくはこちらの記事を読んでね☟


そんな数秘術ですが、書籍で独学の勉強しかしたことがなく、きちんと学んだことはありません。

そこで、数秘術の理解をもっと深めたい!ということで数秘術の講座をストアカで受けることに!

ストアカでカバラ数秘術を学んできました!

ということで、本日こちらの講座を受けてきました!(タイムリー)

鑑定歴20年越えの大ベテラン!松浦 圭希先生の【カバラ数秘術】です!

2時間の講義内容で数秘術の濃密なレッスンを行ってくれました…!

今回教えて頂いたのは

・生年月日から見る運命数
・生年月日から見る社会年運数
・生年月日から見る個人年運数
・カバラホロスコープの読み方
・カバラピラミッドで人生の流れを見る
・運命数での相性の見方

カバラ数秘術はモダンヌメロロジーとはまた違った魅力があります。

数字も1~22までで、流派によって全然違うのだな…と感じたり。

生年月日から見る手法で、こんなにもくわしく鑑定できるとは思いもしませんでした!

個人的に面白かったポイント①【社会年運数】

数秘術の基礎知識は持っていたので、個々の数字の意味はなんとなく理解していました。

しかし、そこからさらに応用した個人年運数社会年運数の読み方がとても面白かった!

今までの時代の流れを例に当てはめていくと、たしかに当たっているのです…‼

コロナが大流行した2020年の社会年運数は4なのですが、4は地球上の厄年と言われるくらい悪い年だそうで…ほら、当たってますよね?

他の年も思わず「おぉ…」と声が出るくらい納得の嵐でした(笑)

この読み方はぜひこれからの未来を生きていく上で活用したい鑑定法ですね!

個人的に面白かったポイント②【カバラホロスコープ&カバラピラミッド】

続いて面白かったのはカバラホロスコープ&カバラピラミッドです。

実はこの字面が気になってストアカを受講しましたw

「ホロスコープっていったら占星術じゃないの…?」

「ピラミッドてなんぞw」

という疑問が頭に浮かんだまま話を聞いていましたが、聞き終わった後は情報量の多さに脱帽。

簡単にいうと

・カバラホロスコープ⇨その人の詳細な得意なこと・不得意なことがわかる
・カバラピラミッド⇨その人の人生の流れを知ることができる

はぁ…なんて奥が深いのよ数秘術…!

今回のまとめ

数秘術ってめっちゃ面白いー!!

語彙力がないけど、本当にこの気持ちが強い。

カバラ数秘術とモダンヌメロロジーを上手に使いながら数秘術の鑑定も極めていきたいなと思います。

そして、最終的にはオラクル×数秘術の鑑定を強みにしたい!

ツムギ先生のさらなる活躍にご期待ください!←


パワーアップしたオラクル×数秘のメニューを試してみませんか?☟


実はストアカオラクルカードの講座もやってます!
6/16(水)に開催予定なので遊びにきてね☟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?